高山都のインスタグラム(miyare38) - 11月29日 08時46分


うちは、比較的なんでも話す方だと思う。
特に、婦人科系の病気をしてからは、ちゃんと体調のことを夫に話すようにしています。
それに、PMS(重度ではないけど、生理痛が酷くない代わりにあると思ってる)にもぼんやり長年悩んだり向き合ったりしてるので、今の心とカラダの状態を共有することで、相手にも、だから機嫌が悪いんだな、なるほど!と理解してもらえたり。たぶん。笑
なんとも言えないモヤモヤや重たさや痛さは、きっと自分にしか分からない辛さではあるけど、溜めてムスッとしてるより、すこし伝えて理解してもらうほうがコミュニケーションとしてはスムーズ。

今日はツムラ/#OneMoreChoice プロジェクト×宝島社Hello FemtechプロジェクトのLIVEがあります。
「生理、PMSのとき、どうしてる?暮らしとコミュニケーション」
婦人科医の丸山綾先生といろんなお話をしたいと思います。
@リンネル とワタシのアカウントから配信です!

写真は、ある日のお互いの仕事後の安井家集合時。
疲れてたり、ちょっとトゲトゲしてても、コーヒー飲んだり、甘いもの食べちゃう?🥐🍫なんて笑ってたら、意外と抜けてく…近頃です。
ちゃんと溜めずに出すってのが大切なのかもなー。

19時より配信!
皆さんのコメントもお待ちしてます!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

9

2022/11/29

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

高山都を見た方におすすめの有名人