山里亮太のインスタグラム(ryotayamasato) - 9月28日 15時00分


大阪140

いよいよ明後日はNGKで140。

なんばグランド花月

養成所の時、同期のキングコングはもう立っていた、あいつらは特別で、自分とは芸風も違う、あいつらは今だけだ…自分に都合のいい理由をつけて、目を逸らしていた。
吐きそうなくらい羨ましかった。

初めて漫才をやったのは養成所を出てすぐ、ひょんなことからやってきた。

ガチンコ漫才道

その決勝戦の舞台だった。

その時のコンビは足軽エンペラー、偽物の関西弁の僕がボケていた。

それっきり、立つこともなくなり、足軽エンペラーは僕のせいで解散した。

ピン芸人になった、その名は

イタリア人

地獄だった、NGKなんか1ミリも見えなくなった。
タンバリンを叩き、よく分からないジャンルのあるあるを言う…

だれが笑う?だれも笑わない。
滑りすぎて劇場の上の本屋さんのレジの音が聞こえた。

チーン

あれ?死んだ?

と思わせるものだった。

目標を語るのも恥ずかしい時期だった。
劇場を出て階段をあがると目の前にあったNGK。

知ってる名前が出番表に書いてあるのを見るのが嫌だったのですぐに目線を帰り道の方にむけて早足で帰った。

しずちゃんとコンビを組めた。
M-1で漫才師だと知ってもらえた。

NGKに立てるようになった。

すごい芸人の中に入れてもらって、そのおかげで僕は観てもらえた。

初めて1人で立った140NGK

幸せすぎた。

僕だけでここにいることができる!

なんか自分が実はすごいんじゃないか!?
と夢が見られる。

明後日、めちゃくちゃ緊張してる、ただ、緊張に潰されるのはもったいない、立ちたくてしかたなかったのを思い出して、自分を奮い立たせる!そのためにこの場を使わせてもらいました。

明後日、NGKお越しくださる皆さま、どうぞよろしくお願いします。

山里亮太の140大阪 NGK

写真

南海キャンディーズでネタ合わせしていた梅田のHEPの横

baseから出る時使ってた階段

NGK

足軽エンペラー解散の時に僕の悪行にブチ切れた元相方に自転車を投げつけられたO CAT


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,021

40

2022/9/28

山里亮太を見た方におすすめの有名人