藤井瑞希さんのインスタグラム写真 - (藤井瑞希Instagram)「・ ・ 【ご報告】 ・ 応援してくださっている皆様、関係者の皆様。 ・ いつも応援ありがとうございます。 今日は、皆さんにご報告があります。 ・ この度、国が難病指定にしている 『再生不良性貧血』と診断されました。 ・ 毎年行っている人間ドックの(8月上旬)血液検査で異常が認められたため、再検査を行いましたが、そこでも異常が見られたため都内の病院へ行き、より詳しく検査をしてもらいました。 ・ その日先生から言われた言葉は 「白血病の可能性があります」 その日行った検査の結果は2日後に分かるので、再度来てくださいと言われました。 ・ すぐに熊本の母親も東京に来てくれ、 一緒に診断結果を聞きに行きました。 ・ 意外にも私自身は冷静で、 どんな結果であっても、治すしかない。 治す努力をするしかない。 変えられないもの(過去)を後悔したり悩むことより、変えられるものを変える努力(治療)をやりきろうとポジティブに考えられました。 ・ 白血病かもしれないと言われてからの2日間も、いつも通り22時には寝れた自分には驚きました(笑) ・ 結果的に白血病ではなく、再生不良性貧血でしたが、赤血球・白血球・血小板の数値は標準より随分低く、感染症のリスクの高さと出血した場合の危険性は変わらないそうです。 さらにスポーツも心臓に負荷がかかるので控えるよう言われています。 ・ なので、今までのようにお仕事でバドミントンができなくなったり、たくさんの人がいる現場には行けなくなってしまいました。 ・ 今月に入り、たくさんのお仕事をキャンセルしていまい、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。 ・ 現状は通院での治療を行なっていますが、これからは、治療に専念し普通の生活を送れるよう努めていきます。 ・ しかし、家に籠りながらもできるお仕事はたくさんあると思っています。 例えば、リモートでの取材やリモートでの講演、リモートで指導もできるかもしれません。 ・ お家でできることは、今までと変わらず活動していきたいと思っていますので、ぜひご相談ください。 ・ そして最後に、『再生不良性貧血』という病名を聞いて、知らない人の方が多いと思います。 ぜひ一度検索して、少しでも多くの方に知っていただきたいです。 ・ 私は、いたって元気です☺️✨ 前向きに治療を頑張っていきます。 これからも引き続き、応援よろしくお願いします。 ・ ・ #再生不良性貧血 #藤井瑞希 #バドミントン」9月22日 18時04分 - bdmntnfujiimizuki

藤井瑞希のインスタグラム(bdmntnfujiimizuki) - 9月22日 18時04分




【ご報告】

応援してくださっている皆様、関係者の皆様。

いつも応援ありがとうございます。
今日は、皆さんにご報告があります。

この度、国が難病指定にしている
『再生不良性貧血』と診断されました。

毎年行っている人間ドックの(8月上旬)血液検査で異常が認められたため、再検査を行いましたが、そこでも異常が見られたため都内の病院へ行き、より詳しく検査をしてもらいました。

その日先生から言われた言葉は
「白血病の可能性があります」
その日行った検査の結果は2日後に分かるので、再度来てくださいと言われました。

すぐに熊本の母親も東京に来てくれ、
一緒に診断結果を聞きに行きました。

意外にも私自身は冷静で、
どんな結果であっても、治すしかない。
治す努力をするしかない。
変えられないもの(過去)を後悔したり悩むことより、変えられるものを変える努力(治療)をやりきろうとポジティブに考えられました。

白血病かもしれないと言われてからの2日間も、いつも通り22時には寝れた自分には驚きました(笑)

結果的に白血病ではなく、再生不良性貧血でしたが、赤血球・白血球・血小板の数値は標準より随分低く、感染症のリスクの高さと出血した場合の危険性は変わらないそうです。
さらにスポーツも心臓に負荷がかかるので控えるよう言われています。

なので、今までのようにお仕事でバドミントンができなくなったり、たくさんの人がいる現場には行けなくなってしまいました。

今月に入り、たくさんのお仕事をキャンセルしていまい、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。

現状は通院での治療を行なっていますが、これからは、治療に専念し普通の生活を送れるよう努めていきます。

しかし、家に籠りながらもできるお仕事はたくさんあると思っています。
例えば、リモートでの取材やリモートでの講演、リモートで指導もできるかもしれません。

お家でできることは、今までと変わらず活動していきたいと思っていますので、ぜひご相談ください。

そして最後に、『再生不良性貧血』という病名を聞いて、知らない人の方が多いと思います。
ぜひ一度検索して、少しでも多くの方に知っていただきたいです。

私は、いたって元気です☺️✨
前向きに治療を頑張っていきます。
これからも引き続き、応援よろしくお願いします。


#再生不良性貧血
#藤井瑞希
#バドミントン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,349

187

2022/9/22

藤井瑞希を見た方におすすめの有名人