たくまるさんのインスタグラム写真 - (たくまるInstagram)「やっぱり筆を置くことにしました! 皆様お久しぶりです!  ご報告が遅れましたが、妻のさっちゃんは無事第二子を出産して、今は有難いことに楽しくも激しい育児生活を送っております。  さて、「たくまる」として5年間漫画を描き続けてきました。  幼稚園の時の将来の夢は「漫画家になる」ことでした。  まさか自分が漫画を描くと思わなかったですが、幼い頃の自分に「漫画家になったぞ」と言ってやりたいですね。  5年間を振り返ると自分の絵をどうやったら沢山の人に見てもらえるのか?それだけを考えて描いてきて、沢山の経験をさせて頂きました。  沢山のメディアやテレビでも紹介して頂いたり、目標であった書籍まで出しました。  十分に実績も出したと思います。  それもこれも自分の漫画を見て頂いてきたフォロワーさんのおかげです。本当にありがとうございます。  そしてこうして活動を続けれたのは、お仕事を依頼してくださった企業様方々のお陰でもあります。 ありがとうございます。  ずっとたくまるとして描き続けるか本当に悩みました。  ただ身体的に精神的に疲れただけで決断した訳ではないです。  ただ自分の時間は限られていて、何かを捨てないと他のものは得られない。  自分の長い人生の中で漫画家だった5年間を誇りに思います。  では皆様本当に長い間ありがとうございました! またどこかでお会いしましょう!!  たくまるでした。」9月19日 2時01分 - takumaru_illust

たくまるのインスタグラム(takumaru_illust) - 9月19日 02時01分


やっぱり筆を置くことにしました!
皆様お久しぶりです!

ご報告が遅れましたが、妻のさっちゃんは無事第二子を出産して、今は有難いことに楽しくも激しい育児生活を送っております。

さて、「たくまる」として5年間漫画を描き続けてきました。

幼稚園の時の将来の夢は「漫画家になる」ことでした。

まさか自分が漫画を描くと思わなかったですが、幼い頃の自分に「漫画家になったぞ」と言ってやりたいですね。

5年間を振り返ると自分の絵をどうやったら沢山の人に見てもらえるのか?それだけを考えて描いてきて、沢山の経験をさせて頂きました。

沢山のメディアやテレビでも紹介して頂いたり、目標であった書籍まで出しました。

十分に実績も出したと思います。

それもこれも自分の漫画を見て頂いてきたフォロワーさんのおかげです。本当にありがとうございます。

そしてこうして活動を続けれたのは、お仕事を依頼してくださった企業様方々のお陰でもあります。
ありがとうございます。

ずっとたくまるとして描き続けるか本当に悩みました。

ただ身体的に精神的に疲れただけで決断した訳ではないです。

ただ自分の時間は限られていて、何かを捨てないと他のものは得られない。

自分の長い人生の中で漫画家だった5年間を誇りに思います。

では皆様本当に長い間ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!

たくまるでした。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,624

86

2022/9/19

たくまるを見た方におすすめの有名人