篠原ともえのインスタグラム(tomoe_shinohara) - 7月12日 15時13分


版画とカリグラフィーによる新たなお仕事。雑誌madame FIGARO japonの8月号「占いで整える2022」袋綴じ付録のデザインをさせていただきました。

カリグラフィーは、近年私が文字デザインの勉強のために始めた新しい習い事なのですが、作品にするのは初めて。鉛筆の下書きを参考に何度も書き直し…先生にもたくさんアドバイスいただきました。花の挿絵は紙凹版(かみおうはん)という版画で。

十二星座のイラストはSTUDEOのデザイナー香川真知さん @kagawa_machi とコラボレーション!石井ゆかりさんの占いBOOKなので、ファッションをテーマに十二星座のコレクションを展開。ユニークかつとっても可愛い洋服は香川さんのアイデアによるもの。プラスチックの版画で、時間をかけて仕上げてくれました。いつか服に仕立ててみたい🪡と思うほど、オリジナリティが光ってます。

これからもSTUDEOの仲間と共に!日々好きなことに向かって学び得たものを育み、ブラッシュアップしながら創作を続けてゆきたいです。完成までのプロセスはコラムでご紹介していますので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。

madame FIGARO jp “Tomoe Shinohara MAKING”
「版画とカリグラフィーで挿絵をつくる」🖋
https://madamefigaro.jp/series/tomoe-shinohara/220708-tomoeshinoharavol16.html


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

23

2022/7/12

篠原ともえを見た方におすすめの有名人