川口太一さんのインスタグラム写真 - (川口太一Instagram)「先日、母校・星城高校から依頼を頂き、『総合的な探究の時間』という授業で外部講師としてお話しさせて頂きました。  今回お話しをさせて頂いた生徒の皆さんは『アスリート特進コース』というスポーツ・勉強共に力を入れているコースで、将来グローバルに活躍する事が期待されています。  現在皆さんがこの時間でSDGsについて学習している事もあり、SDGsの目標4『質の高い教育をみんなに』と目標8『働きがいも経済成長も』に紐付けてお話をさせて頂きました。  具体的な話しの内容はここでは割愛しますが、『疑問と目的を持つ力』というかなり難しいテーマでお話をさせて頂きました。  生徒の皆さんが『自分の在り方や生き方、そして社会』に対して疑問を持ち、『自分なりの答え』を見つけ行動を起こしてもらうきっかけになったら良いなと思っています。  僕のプレゼンもまだまだ改善点だらけですが、依頼がありましたら是非お話しさせて頂くのでいつでもご連絡(DM等)お待ちしてます😉  #キャリアデザイン #キャリア教育 #外部講師 #セカンドキャリア #sdgs #グローバル #人材教育 #人材開発」6月11日 9時39分 - k.taichi20

川口太一のインスタグラム(k.taichi20) - 6月11日 09時39分


先日、母校・星城高校から依頼を頂き、『総合的な探究の時間』という授業で外部講師としてお話しさせて頂きました。

今回お話しをさせて頂いた生徒の皆さんは『アスリート特進コース』というスポーツ・勉強共に力を入れているコースで、将来グローバルに活躍する事が期待されています。

現在皆さんがこの時間でSDGsについて学習している事もあり、SDGsの目標4『質の高い教育をみんなに』と目標8『働きがいも経済成長も』に紐付けてお話をさせて頂きました。

具体的な話しの内容はここでは割愛しますが、『疑問と目的を持つ力』というかなり難しいテーマでお話をさせて頂きました。

生徒の皆さんが『自分の在り方や生き方、そして社会』に対して疑問を持ち、『自分なりの答え』を見つけ行動を起こしてもらうきっかけになったら良いなと思っています。

僕のプレゼンもまだまだ改善点だらけですが、依頼がありましたら是非お話しさせて頂くのでいつでもご連絡(DM等)お待ちしてます😉

#キャリアデザイン #キャリア教育 #外部講師 #セカンドキャリア #sdgs #グローバル #人材教育 #人材開発


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,729

8

2022/6/11

川口太一を見た方におすすめの有名人