工藤静香のインスタグラム(kudo_shizuka) - 5月29日 14時33分


柔らかくなってしまったトマトがあったので, @luca.fantin から口頭で「熱を入れて、こしてから!」と、「和と洋のコンソメ」をヒントに色のあまり付かないトマトソースを作りました。

リードペーパーを切らしていて😂😂😂ご覧の通りです。 
プロとは程遠すぎますが、なんとなく真似っこしてみました。めちゃくちゃ美味しいです💕💕
上のソースはわからなかったのですが、レストランでいただいた時、チーズの香りでしたがくどくなかったので、多分生クリームは使っていないと思い、牛乳は無かったのでパルメザンチーズを豆乳で溶かしながら作りました。

そして麺!これも想像で作りましたが、水分が少なくパスタに味が染み込んでいたので、少し硬めにパスタを茹でて、作ったトマトソースを絡めながらフライパンで水分を飛ばしました。

透明なのに、めちゃくちゃ美味しいです。が、手間がかかります😭

因みに潰して水分を取ったトマトはブレンダーにかけて、昨日のアクアパッツァに入れて食べます👍

4枚目の南部鉄は助手です。笑


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

247

2022/5/29

工藤静香を見た方におすすめの有名人