相場詩織のインスタグラム(shioriaiba0801) - 5月24日 23時11分



【コラボロンT&Tシャツ販売スタート】

販売期間は今日から6月3日までになります!
▶︎ https://aibakubotastore.myshopify.com

少し長いですが今回のコラボについて
目を通していただけると嬉しいです😌✨↓


"秋田県一の繁華街 川反。
長年地元の方々に愛されてきたその土地が
描かれた一枚のイラストから
一人のデザイナーの物語が始まる。"

秋田出身の私は普段
東北を中心にフリーアナウンサーとして
活動しています。
取材を通じて地元秋田には素晴らしいモノ・人が沢山存在していると実感しているので
その魅力を全国に発信するため日々奮闘しています。

その活動の中で秋田の素晴らしいモノ、人が
地元ではなかなか評価されづらいという厳しい現実を幾度となく目にしてきました。

現地に足を運び実際にお話をお伺いすると
地元に存在する"本物"や"まだ世に出ていない才能"を評価するのが難しいからか、都会で認められたもののほうが素晴らしいものと受け入れられやすい。実績が無い、若いというだけで相手にすらしてもらえない。
そのため地元の方々の才能が地元で開花しづらかったり、都会で認められるよう地元を出ることを決意する若い世代が多かったりするという現状があることを教えていただきました。

次世代の方々の夢や挑戦のためにもこの状況をなんとかしなければ、そして地元でも認められるという経験をして、胸を張ってどんどん挑戦していってほしい、そのために何かアクションを起こさなければ…

そのように考え始めていた時に出逢ったのが
カメラマンとして地元秋田で活動する21歳の窪田健斗さん。(@neophoto_works )
リアリズムを追求する彼の作品はSNS上でも高く評価され人気を集めています。

そんな彼が何気無くSNSに載せていた1枚のイラストに私自身一目で心を奪われ、ビビッときました。そしてこの才能を広く多くの方に知ってもらいたいと思い今回のコラボに至りました。

今回のデザインの目玉は
【レトロエモポップなバックプリント】
秋田県一の繁華街 川反を写実的に繊細なタッチで描きつつも、絶妙な色合いでレトロ感、エモさ、ポップさを表現しています。
袖口は写真映えするネコモチーフで
正面はあえてロゴだけというシンプルなデザインに仕上げているのも特徴です。
彼にとってデザイナーとしての"初仕事"で本当に大変だったと思いますが、最初から最後まで一切妥協することなく共に一つの作品を作りあげて下さいました。

"I am beautiful You are beautiful"
老若男女問わず全ての方が
着ていて気分が上がるお洋服を作りました。
是非皆様に手に取っていただければ幸いです☺️🌸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

50

2022/5/24

相場詩織を見た方におすすめの有名人