唐津裕美のインスタグラム(h_i_r_i_n_k_o) - 5月4日 14時49分


久しぶりにギターであいみょんのマリーゴールドとか練習してみたりしてるねんけど、この歳になって新しい歌が全く覚えられなくなった😭
悲しいほどにぜーーーんぜん歌詞が覚えられない。
若い頃めちゃくちゃヘビロテで聞いた大好きだった曲は何十年ぶりに歌っても歌詞はバッチリ頭の中に入っていて、ワード数多すぎな佐野元春も自分でもビックリするほど歌える。
なのに!
最近はどんだけ聞いても全く歌詞が覚えられない。
いや、歌詞だけではなくメロディも。下手したらアーティストの名前はおろか顔さえも…..😅

そんな私、lilyの「東京の空」が好きすぎて最近ずーっと口ずさんでいる。
ストンと歌詞が入ってきて、聴き終えるとまるで映画を見終わった後のような気分になる。まっすぐな透明感溢れる歌声に、澄んだ空気と景色が頭に浮かぶ。
大橋トリオのメロディもほんとにキレイで泣ける🤎

lilyは曲を受け取ってから何度も何度も聞いて自分の中に降りてきたイメージを言葉にするんだそうだ。

どの曲も言葉の選び方ひとつひとつにlilyらしさが散りばめられてる。特に色の表現が大好き。
グレーの闇
薄紅の夜明け
群青の箱。

それに「うたかた」での、
すれ違うワンコや通りの大きな樹に心の中で話かけるシーン、普段からこういう心の瞳を持っていないと書かれへんなと思う。

あゝ。透明感。
私にはカケラもない要素。
それは永遠のあこがれ✨

#こんな調子やからカラオケのレパートリーは全く増えない
#いやどんどん忘れていくから減る一方
#trucknest

#Repost @石田ゆり子 with @make_repost
・・・
lilyさん…
ひっそりと
新しい歌を歌われていますね。
聴きたい方、ひっそり聴いてください。
大橋トリオさんから
生み出されるメロディ、
そしてこのアレンジが
とっても素敵なんです。
YouTubeでは
ラジオで募集した
「東京の空」が。
lilyさん…
lilyさんのことは内緒にしといてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,733

12

2022/5/4

唐津裕美を見た方におすすめの有名人