小林佳果さんのインスタグラム写真 - (小林佳果Instagram)「朝日新聞社主催 第5回朝日地球会議plus 「世界はどう動く?COP26グラスゴー気候合意を読む」 が先日オンラインにて開催され、司会を務めさせていただきました。  第1部では、昨年秋に英国グラスゴーで開催された会議に参加した研究者や高校生がCOP26での議論やグラスゴー気候合意の内容について報告。  第2部では、金融・メーカー等の企業代表者が登壇されそれぞれの取り組みについてお話をされました。  そして第3部では、今後の気候変動対策の核として期待されている洋上風力発電の現状とこれからについて事業会社や地元自治体の関係者が登壇し、議論が繰り広げられました。  また全体を通じ、産業革命以前からの気温上昇を1.5度以内に抑えることを目指す「1.5度目標」について登壇者がそれぞれのお考えを述べられました。  日本でも季節外れの台風や亜熱帯地方のような豪雨、最高気温の異常な上昇など、気候が明らかに変動しているのを年々肌で感じます。  50年後、100年後、500年後の地球のために私たちが日々できることはなんなのか。 私自身もさまざまなことを考えるきっかけとなりました。  そして、ここ数年オンライン開催が続いている各シンポジウムですが、やはり来場されるお客様の顔を見て、皆さんと一緒に議題について考え、公開討論していきたいと強く感じました。  オンラインの良いところは残しつつ、 またリアルなイベントでの司会ができる日が早く戻って来ますようにと、改めて感じる毎日です。」4月16日 21時05分 - keika_kobayashi

小林佳果のインスタグラム(keika_kobayashi) - 4月16日 21時05分


朝日新聞社主催
第5回朝日地球会議plus
「世界はどう動く?COP26グラスゴー気候合意を読む」
が先日オンラインにて開催され、司会を務めさせていただきました。

第1部では、昨年秋に英国グラスゴーで開催された会議に参加した研究者や高校生がCOP26での議論やグラスゴー気候合意の内容について報告。

第2部では、金融・メーカー等の企業代表者が登壇されそれぞれの取り組みについてお話をされました。

そして第3部では、今後の気候変動対策の核として期待されている洋上風力発電の現状とこれからについて事業会社や地元自治体の関係者が登壇し、議論が繰り広げられました。

また全体を通じ、産業革命以前からの気温上昇を1.5度以内に抑えることを目指す「1.5度目標」について登壇者がそれぞれのお考えを述べられました。

日本でも季節外れの台風や亜熱帯地方のような豪雨、最高気温の異常な上昇など、気候が明らかに変動しているのを年々肌で感じます。

50年後、100年後、500年後の地球のために私たちが日々できることはなんなのか。
私自身もさまざまなことを考えるきっかけとなりました。

そして、ここ数年オンライン開催が続いている各シンポジウムですが、やはり来場されるお客様の顔を見て、皆さんと一緒に議題について考え、公開討論していきたいと強く感じました。

オンラインの良いところは残しつつ、
またリアルなイベントでの司会ができる日が早く戻って来ますようにと、改めて感じる毎日です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

59

2

2022/4/16

小林佳果を見た方におすすめの有名人

小林佳果と一緒に見られている有名人