黒柳徹子のインスタグラム(tetsukokuroyanagi) - 4月5日 09時36分


ここ一ヶ月以上、毎日トップニュースで報道されていますように、ウクライナがたいへんなことになっています。
命を落とす子どもたち、つらい思いをしてる子どもたちも、たくさんいます。

私が子どもの頃、戦時下でも小学校に通っていました。
学校にいる間はいつも「家が空襲で焼けてないかな、両親は無事でいるのかな」と不安に思いながら過ごして、学校が終わると一目散に走って家に帰りました。
私は、運よくそれから青森のほうに疎開しましたが、疎開先が見つからず、東京に残った友達はどうしているだろうと、毎日心配でした。

ウクライナの子どもたちはどうしてるのでしょうか。
戦禍から逃げ惑ったり、遠い道のりを歩いて行ったり、一人ぼっちになったり、そういったウクライナの子どもたちを見ると、他人事とは思えません。

皆様には、いつもUNICEFへの募金をしてくださって、心から感謝しています。
今回は、いつもの口座とは別に、ウクライナの子どもたちのための募金口座を下記のとおり開設しました。

みずほ銀行
六本木支店
普通 4115679
ユニセフ親善大使 黒柳徹子

こちらの口座に寄付していただいた募金は、私が責任をもって、国連のUNICEFを通して、全額をウクライナ支援のために使わせていただきます。
一人でも多くの子どもたちを救えますように、皆様よろしくお願い申し上げます。

ユニセフ親善大使 黒柳徹子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

446

2022/4/5

麻倉ひな子のインスタグラム
麻倉ひな子さんがフォロー

黒柳徹子を見た方におすすめの有名人