中谷美紀のインスタグラム(mikinakatanioffiziell) - 2月25日 20時15分


昨日は頭上を東方へ向かって西側諸国の飛行機が飛んで行きました。

このようなザワザワと落ち着かない時期には美しいもので心を満たします。

お城の中のベルヴェデーレ美術館へ朝一番で訪れると、ほぼ貸切状態でオーストリアが誇るクリムトの名画にお目にかかることができました。

日本とオーストリアの国交150周年を記念したクリムト展にて、実物をご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

恥ずかしながらクリムトの良さを理解できたのはつい最近のことです。

写真や印刷物では、作品からほとばしる情感を読み取ることができなかったのですが、2016年の12月に初めてウィーンの地を訪れ、繊細で官能的な筆致に魂を揺さぶられました。

尾形光琳にインスパイアされたという金箔使いも、実物はギラギラと光を放つのではなく、抑制の効いた西陣織の箔使いのようで、日本人の心にも沁み入ります。

コロナ禍の数少ないアドバンテージが、手付かずの自然や絵画を独占できることなのではないでしょうか。

不安に苛まれたら、ぜひ閑散とした美術館を訪れてみてくださいね。

我很不舒服,我早上第一件事就是参观了贝维代尔博物馆,看到了克里姆特的杰作。

Es war ziemlich schön, die Künste von Gustav Klimt einsam zu genießen.

#オーストリア
#ウィーン
#ベルヴェデーレ
#世紀末ウィーン
#ウィーン分離派
#グスタフクリムト
#クリムト
#海外暮らし
#中谷美紀
#visitaustria
#visitvienna
#belvedere
#viennasecession
#sezession
#gustavklimt
#klimt
#mikinakatani


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

191

2022/2/25

中谷美紀を見た方におすすめの有名人