Moonyuさんのインスタグラム写真 - (MoonyuInstagram)「【~冬の乾燥を乗り切る保湿ケアのポイント~】  ①洗顔後、入浴後はすぐにスキンケアを! 洗顔後の肌や入浴後の肌は、時間とともにどんどん水分が奪われてしまいます。 お子さんと一緒の入浴などですぐになんて無理!という方も、せめて化粧水だけはつけるように心がけてください。  ②自分の肌にベストな量を使う! お肌の乾燥具合は日々異なるので、お手入れに必要な化粧品の量は毎日違います。 いつもよりも乾燥を感じたら、重ね塗りなどを行うなど、その日の自分の肌にベストな量を使いましょう。 とくに少なすぎは注意です!!  ③お湯で顔を洗うのはダメ! 肌の水分を逃がさないように守ってくれるのが皮脂膜。 熱いお湯で顔を洗うのと必要以上に皮脂膜が奪われてしまうため、冷たくない程度のぬるま湯で洗いましょう。  ④お手入れの手の温度も重要! 手が冷たい状態で顔に触っていませんか? 心地良さだけでなく、化粧品の浸透度を高めるためにも、手の温度は重要です。 手が冷たい場合は、ぬるま湯でじんわりと手を温めたり、手をこすって温めてからお手入れを始めましょう。入浴後の手は温かく、お手入れにオススメです。 ぬるめのお湯にゆっくり入って身体を芯から温め、血行も高まっている状態で行うと、肌の活性化につながります。  ≪もっと完璧!乾燥対策ポイント≫ ■目と口の周り。この箇所のケアは重要! 目と口の周りは、他の肌に比べ皮膚がとても薄くデリケートな状態です。 例えば・・・頬のあたりがバスタオルの厚さだとしたら、目・口の周りはハンカチ程度。そのくらい肌の厚みが違うわけですから、乾燥して当たり前です。 指の腹を使って(薬指がオススメ)力をいれず、重ね塗りなどで、念入りにお手入れしてください(^^)  冬は乾燥するもの…と思ってそのままにしていたら、それを元に戻すのに長ーーーい時間がかかります・・・(>_<) ≪~冬の乾燥を乗り切る保湿ケアのポイント~≫を参考に、ぜひ、今日から始めてみてくださいね! しっかり続ければ、お肌の違いが実感できるはず(^^)/  #moonyu_official #モーニュ #ウォータリィモイストクリーム #スキンケア #セラミドクリーム  #保湿ケア  #ゆらぎ肌 #サスティナブル  #おこもり美容 #冬肌ケア」1月26日 11時44分 - moonyu_official

Moonyuのインスタグラム(moonyu_official) - 1月26日 11時44分


【~冬の乾燥を乗り切る保湿ケアのポイント~】

①洗顔後、入浴後はすぐにスキンケアを!
洗顔後の肌や入浴後の肌は、時間とともにどんどん水分が奪われてしまいます。
お子さんと一緒の入浴などですぐになんて無理!という方も、せめて化粧水だけはつけるように心がけてください。

②自分の肌にベストな量を使う!
お肌の乾燥具合は日々異なるので、お手入れに必要な化粧品の量は毎日違います。
いつもよりも乾燥を感じたら、重ね塗りなどを行うなど、その日の自分の肌にベストな量を使いましょう。
とくに少なすぎは注意です!!

③お湯で顔を洗うのはダメ!
肌の水分を逃がさないように守ってくれるのが皮脂膜。
熱いお湯で顔を洗うのと必要以上に皮脂膜が奪われてしまうため、冷たくない程度のぬるま湯で洗いましょう。

④お手入れの手の温度も重要!
手が冷たい状態で顔に触っていませんか?
心地良さだけでなく、化粧品の浸透度を高めるためにも、手の温度は重要です。
手が冷たい場合は、ぬるま湯でじんわりと手を温めたり、手をこすって温めてからお手入れを始めましょう。入浴後の手は温かく、お手入れにオススメです。
ぬるめのお湯にゆっくり入って身体を芯から温め、血行も高まっている状態で行うと、肌の活性化につながります。

≪もっと完璧!乾燥対策ポイント≫
■目と口の周り。この箇所のケアは重要!
目と口の周りは、他の肌に比べ皮膚がとても薄くデリケートな状態です。
例えば・・・頬のあたりがバスタオルの厚さだとしたら、目・口の周りはハンカチ程度。そのくらい肌の厚みが違うわけですから、乾燥して当たり前です。
指の腹を使って(薬指がオススメ)力をいれず、重ね塗りなどで、念入りにお手入れしてください(^^)

冬は乾燥するもの…と思ってそのままにしていたら、それを元に戻すのに長ーーーい時間がかかります・・・(>_<)
≪~冬の乾燥を乗り切る保湿ケアのポイント~≫を参考に、ぜひ、今日から始めてみてくださいね!
しっかり続ければ、お肌の違いが実感できるはず(^^)/

#moonyu_official
#モーニュ
#ウォータリィモイストクリーム
#スキンケア
#セラミドクリーム
#保湿ケア
#ゆらぎ肌
#サスティナブル
#おこもり美容
#冬肌ケア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18

0

2022/1/26

Moonyuを見た方におすすめの有名人