つつみさんのインスタグラム写真 - (つつみInstagram)「【第300話】 ⁡ 自分の親が『毒親』だったと分かったことで現状が何か大きく変わったりすることはありませんでしたが、少なからずとも「自分は1人じゃない」「あの親をおかしいと思ってもいいんだ」と自分の心を守る術は見つかりました。 今までBくんには家庭のことを黙秘してきましたが、このことをきっかけに話す勇気が持てました。 そして今まで話さなかったことは、彼に対して不誠実な対応だったのではないかと徐々に不安になる気持ちがありました。   読者の方々から「毒親について調べているとこちらの毒親の漫画に辿り着き、とても救われる気持ちになりました」とメッセージを送ってくださることが定期的にあり、高校生だった当時の私がネットで毒親の情報を得て救われたように、誰かもまた私の発信した情報を得て救われているのだと思うと、こうやって漫画という形にして発信し続けてきて良かったと思います。 ⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⁡ ブログに漫画の続きが最新話まで掲載中です。 是非あとがきと併せて読んでください。 ⁡ ブログはストーリーかプロフィールのURLから↓ ⁡ @tutumi___0123 ⁡ #毒親に育てられました #エッセイ漫画 #エッセイ #漫画 #母子家庭 #毒親  #イラスト #イラストレーター #虐待 #絵日記 #コミックエッセイ #エッセイコミック」1月13日 10時54分 - tutumi___0123

つつみのインスタグラム(tutumi___0123) - 1月13日 10時54分


【第300話】

自分の親が『毒親』だったと分かったことで現状が何か大きく変わったりすることはありませんでしたが、少なからずとも「自分は1人じゃない」「あの親をおかしいと思ってもいいんだ」と自分の心を守る術は見つかりました。
今までBくんには家庭のことを黙秘してきましたが、このことをきっかけに話す勇気が持てました。
そして今まで話さなかったことは、彼に対して不誠実な対応だったのではないかと徐々に不安になる気持ちがありました。

読者の方々から「毒親について調べているとこちらの毒親の漫画に辿り着き、とても救われる気持ちになりました」とメッセージを送ってくださることが定期的にあり、高校生だった当時の私がネットで毒親の情報を得て救われたように、誰かもまた私の発信した情報を得て救われているのだと思うと、こうやって漫画という形にして発信し続けてきて良かったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログに漫画の続きが最新話まで掲載中です。
是非あとがきと併せて読んでください。

ブログはストーリーかプロフィールのURLから↓

@つつみ

#毒親に育てられました #エッセイ漫画 #エッセイ #漫画 #母子家庭 #毒親 #イラスト #イラストレーター #虐待 #絵日記 #コミックエッセイ #エッセイコミック


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,023

12

2022/1/13

つつみを見た方におすすめの有名人