栗原はるみのインスタグラム(harumi_gram) - 1月10日 08時05分


みなさんおはようございます。昨日もお天気がよく暖かかったので庭の手入れが出来たてほっとしています。
まだまだブロッコリー、カリフラワー、水菜、三つ葉、ねぎ、セロリなど野菜が元気です。
バナナが1本半だけ残っていたのを何かデザートに使いたくて久しぶりにバナナクリームブリュレを作りました。
みなさんにとっても簡単!美味しい!この言葉を忘れないようにします。
みなさんももしバナナが残っていてお時間あったらぜひ作ってみてね〜。
#栗原はるみ #kuriharaharumi
玲児さんがよく頑張ってるねと

作り方
オーブン120度にセットします
直径24cmの鍋又は耐熱の容器
1.鍋に牛乳1/4Cと生クリーム1Cを入れて弱火で温める。
2.ボールに卵黄3個とグラニュー糖大さじ2を入れて良く混ぜて1を少しづつ入れる。
3.バナナ2本を粗く潰して2のボールに入れて焼く容器に流私入れる。
4.容器を天板に乗せ熱湯を入れ120度で20分〜30分焼く。
(容器によって時間が変わりるので気をつけてね。このアツアツを食べても)
5.粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。
6.表面に三温糖を振ってガスバーナーで炙る。ガスバーナーがなかったらグラニュー糖と水でキャラメルソースを作ってかけてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

40,369

721

2022/1/10

栗原はるみを見た方におすすめの有名人