さだまさしさんのインスタグラム写真 - (さだまさしInstagram)「Mass@ Mania✨📣 まさしコラムより全文掲載 「声の不調のこと」  声の不調から福岡、鹿児島、大阪、計4カ所でのコンサートを延期させて頂きました。楽しみにお待ちくださったお客様には本当に申し訳ない思いで一杯です。福岡も鹿児島も大阪もお客様はとても温かく「楽しみに待っているからどうぞお大事に」というお声を沢山いただきました。本当にありがとうございます。 喉の状況を正確にお伝えすると「声が全く出ない」のではなく、「皆様に喜んで頂けるクオリティ」で歌う事が難しいということからの苦渋の決断でした。具体的に言えば「歌う」上で重要な数音に不快があり、無理を続けても声の状態が「良くなってゆく」事は考えられず「更に悪くなる」という判断でした。 自分でも自分の喉が一体どうなっているのかという不安はありましたが。検査の結果一番心配していた「声帯ポリープ」はありませんでした。歌う際に無理を続けたために声帯の緊張が解けない状態に陥っていました。勿論速効性のある薬は存在せず、数日間は歌わずに「休むほか無し」という診断でしたが、大事に至らず「休めば治る」というのは本当にありがたいことだと思います。 また、あたりまえのことですが疲労回復速度も若い頃とは少し違う、ということも思い知りました。これまで頑張って身体や喉に無理をしても気力で乗り越えて来ましたが、これを戒めとして、少し考えながら頑張って行こうと思います。沢山の励ましのお言葉を頂戴しました。出来るだけ安静にして復活の日を目指します。  こういう状況ですのですっかり忘れていましたが11月25日は僕のソロデビュー記念日でした。ソロ46年目に入りました。あっという間でしたが、とてつもなく長い間だったようにも感じます。 みなさん本当にありがとう!!  . #さだまさし #sadamasashi #線香花火 #まっさマニア #まさしコラム」11月26日 18時41分 - sada_masashi

さだまさしのインスタグラム(sada_masashi) - 11月26日 18時41分


Mass@ Mania✨📣
まさしコラムより全文掲載
「声の不調のこと」

声の不調から福岡、鹿児島、大阪、計4カ所でのコンサートを延期させて頂きました。楽しみにお待ちくださったお客様には本当に申し訳ない思いで一杯です。福岡も鹿児島も大阪もお客様はとても温かく「楽しみに待っているからどうぞお大事に」というお声を沢山いただきました。本当にありがとうございます。
喉の状況を正確にお伝えすると「声が全く出ない」のではなく、「皆様に喜んで頂けるクオリティ」で歌う事が難しいということからの苦渋の決断でした。具体的に言えば「歌う」上で重要な数音に不快があり、無理を続けても声の状態が「良くなってゆく」事は考えられず「更に悪くなる」という判断でした。
自分でも自分の喉が一体どうなっているのかという不安はありましたが。検査の結果一番心配していた「声帯ポリープ」はありませんでした。歌う際に無理を続けたために声帯の緊張が解けない状態に陥っていました。勿論速効性のある薬は存在せず、数日間は歌わずに「休むほか無し」という診断でしたが、大事に至らず「休めば治る」というのは本当にありがたいことだと思います。
また、あたりまえのことですが疲労回復速度も若い頃とは少し違う、ということも思い知りました。これまで頑張って身体や喉に無理をしても気力で乗り越えて来ましたが、これを戒めとして、少し考えながら頑張って行こうと思います。沢山の励ましのお言葉を頂戴しました。出来るだけ安静にして復活の日を目指します。

こういう状況ですのですっかり忘れていましたが11月25日は僕のソロデビュー記念日でした。ソロ46年目に入りました。あっという間でしたが、とてつもなく長い間だったようにも感じます。
みなさん本当にありがとう!!

.
#さだまさし
#sadamasashi
#線香花火
#まっさマニア
#まさしコラム


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,730

393

2021/11/26

さだまさしを見た方におすすめの有名人