橋本愛のインスタグラム(ai__hashimoto) - 11月22日 19時12分


昨夜は青天を衝け、見ていただきありがとうございました。

まだ見てない方はすみません、下記読まないようにしてください…!しかも長文、すみません。

昨夜の最後のシーンは、家族から聞いた話をもとに演じました。私の親族が亡くなる直前に、それまでずっと言葉を発することができなかったのに、最後に「ありがとう」とだけ、その場にいた人たちにはっきりと言ったそうなんです。

人は最後に、力を振り絞って、一番伝えたいことを伝えることができるんだ、と思いました。

千代さんの最後の言葉も、きっと苦しくて話せるような状態じゃなかったとしても、力強い声で、伝えたいと思いました。

そうして千代さんが選んだ言葉が、
「生きてください」。
そして、「あなたの道を」。

栄一さんのことを、栄一さんでもなく、お前様でもなく、あなたと呼んだのはおそらく初めてでした。

栄一さんだけじゃない。千代さんは、誰もがその人らしく生きられることを、願っていたのではないかと思います。

嘆いてもよかった。死にたくない、生きたい、まだ生きていたいと、泣き縋ってもよかった。最後のシーンを撮影する前、千代さんのそんな、無念、というような、たくさんの気持ちに触れました。

でも千代さんは、自分の気持ちをぶつけるよりも、最後の瞬間に、栄一さんの背中を押すことを選んだ。その生き様が、あまりに美しくて、かっこよくて。

チームの皆さんが、そんな千代さんの魂を美しく撮るぞ、という気持ちで撮ってくださったように思えて。その気持ちが強く強く伝わって、なんてありがたいのだろうと、涙が出ました。

あまりの尊さに、今もまだ夢のような、ありがたい心地です。

本当に、これ以上ない経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

来週からもまた、よろしくお願いします。
天国から見守るように、私も千代さんも、楽しみにしています。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,161

194

2021/11/22

橋本愛を見た方におすすめの有名人