増田有華さんのインスタグラム写真 - (増田有華Instagram)「*  白髪ネギ豚しゃぶ  こちらなんだかものごっつい反響がありまして友人たちからも作りたいからレシピを‼︎と言っていただきました。  レシピというほどではなく大変お恥ずかしいですが記念に書いておきます。  水と白だし1:1を沸騰させて白髪ネギを半笑いになるくらい入れてお肉をしゃぶしゃぶしたら白髪ネギを巻いて好きなタレでいただいてください。以上です。味濃かったら白だし少なめにしてくださーい  ?  簡単すぎん?恥ずかし。  個人的にはゴマだれかポン酢に大根おろしと一緒に頂くのが最高です。 タレにしっかり塩気あるので、しゃぶしゃぶするだし汁自体はそんなに濃くなくて大丈夫です。 お好みでだし汁にお醤油入れても🙆‍♀️  唯一料理っぽいのはゴマだれをイチから作るくらい。 こちらも一応書いとこ。  すりごま大さじ4(もっと多くても)にマヨ大さじ1くらい、醤油小さじ1/2くらい、黒糖とか砂糖とかなんでもいいから甘いやつ小さじ1くらい、酢小さじ1くらい。(どろっとなった場合はだし汁で薄めて♡)  お気づきの通り“くらい”が乱用されているので毎度全部目安です。焦げ茶っぽい色になればいいです。(雑すぎ) あ、お酢だけ入れすぎ注意! すりごまは炒りごまをすり鉢で擦ると かなり香りがよくておすすめです。  引くほど白髪ネギを入れますが、毎度それでも足りず、最近は最高で7本分の白髪ネギを食べました。。  他にもレタスやキノコ(舞茸えのき等)をたっぷり入れてもおいしいです。 この前は薬味として茗荷を千切りにして巻いて食べてみましたが、味変になってスーパー美味しかったです。  しゃきっしゃきでたまらん豚しゃぶ、是非やってみてください♡  ・ ・ ・ #お肉をしゃぶしゃぶするときは #湯気がすこし立ち登るくらいの温度で #ゆっくりしゃぶしゃぶ #お肉が硬くなりすぎず #おいしいです #灰汁けっこうでるので #取り除きながら #青い部分好きな方は #細かく入れても食べられます #豚しゃぶ #白髪ネギ #白髪ネギ豚しゃぶ #鍋 #ゴマだれ」10月14日 16時36分 - masuyuka_official

増田有華のインスタグラム(masuyuka_official) - 10月14日 16時36分




白髪ネギ豚しゃぶ

こちらなんだかものごっつい反響がありまして友人たちからも作りたいからレシピを‼︎と言っていただきました。

レシピというほどではなく大変お恥ずかしいですが記念に書いておきます。

水と白だし1:1を沸騰させて白髪ネギを半笑いになるくらい入れてお肉をしゃぶしゃぶしたら白髪ネギを巻いて好きなタレでいただいてください。以上です。味濃かったら白だし少なめにしてくださーい



簡単すぎん?恥ずかし。

個人的にはゴマだれかポン酢に大根おろしと一緒に頂くのが最高です。
タレにしっかり塩気あるので、しゃぶしゃぶするだし汁自体はそんなに濃くなくて大丈夫です。
お好みでだし汁にお醤油入れても🙆‍♀️

唯一料理っぽいのはゴマだれをイチから作るくらい。
こちらも一応書いとこ。

すりごま大さじ4(もっと多くても)にマヨ大さじ1くらい、醤油小さじ1/2くらい、黒糖とか砂糖とかなんでもいいから甘いやつ小さじ1くらい、酢小さじ1くらい。(どろっとなった場合はだし汁で薄めて♡)

お気づきの通り“くらい”が乱用されているので毎度全部目安です。焦げ茶っぽい色になればいいです。(雑すぎ)
あ、お酢だけ入れすぎ注意!
すりごまは炒りごまをすり鉢で擦ると
かなり香りがよくておすすめです。

引くほど白髪ネギを入れますが、毎度それでも足りず、最近は最高で7本分の白髪ネギを食べました。。

他にもレタスやキノコ(舞茸えのき等)をたっぷり入れてもおいしいです。
この前は薬味として茗荷を千切りにして巻いて食べてみましたが、味変になってスーパー美味しかったです。

しゃきっしゃきでたまらん豚しゃぶ、是非やってみてください♡




#お肉をしゃぶしゃぶするときは #湯気がすこし立ち登るくらいの温度で #ゆっくりしゃぶしゃぶ #お肉が硬くなりすぎず #おいしいです
#灰汁けっこうでるので #取り除きながら #青い部分好きな方は #細かく入れても食べられます #豚しゃぶ #白髪ネギ #白髪ネギ豚しゃぶ #鍋 #ゴマだれ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

805

19

2021/10/14

増田有華を見た方におすすめの有名人