森山良子のインスタグラム(ryoko5699) - 10月5日 16時42分


今日は東京は暑いぐらいの本当に美しい良いお天気でした。

私は"岩谷時子賞"を頂き美しいクリスタルのトロフィーの受賞式がパレスホテルにて有り大変に有難い事でした。
もしかして、もう少し歌っても良し‼️と勇気を頂いた様な、、、。
岩谷時子さんは越路吹雪さんの沢山の詞を書かれた事で有名ですが絵本の翻訳や、そうだ加山雄三さんの歌も書いていらっしゃいました。
私もいくつかの詞を書いて頂きました。
戦後の大変な時を乗り越え、沢山の名曲を書き大変ご高名でしたが、いつも初々しく、心の中にずっと素顔を湛えた丁寧な方でした。あー何だかうまく言えなかった。
そして1番最近の岩谷時子さんの思い出、は私ちゃんが五年生の頃の2018年、
ドラマ"越路吹雪物語"で流れていた"愛の賛歌"を覚え
🎶あなた〜の、燃える手で〜わたし〜を抱きしめてー🎶ただふーたり〜だけで〜生きていたいのー💓🎶と、折に付け愛唱歌としていた事が記憶に新しい所です。小学校五年生の愛唱歌としては中々渋く、またひじょーにビビッドな時間で有りました。
受賞式ではデビュー当時にお世話になった思いがけない懐かしい方々ともお話出来、とてもとても良い時間でした。
家族も良かったね❗️ととっても喜んでくれました💕💓🎶やったー!

ホテルからの良い眺めを見過ごす訳にはいかず、皆様にどうぞ〜〜💕🎶


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,380

230

2021/10/5

森山良子を見た方におすすめの有名人