猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 9月11日 18時06分


金木犀って不思議な花だ。

真正面にいても、あまり香りがしないのに、風下に立つと夢のように香る。なんともいえない優しい女の人みたいな香り。もうこんな季節になっていたんだな。

仕事をサクサクと進めて、浜プロへ秋の味覚を求めに行ったら、お隣にお洒落なイタリアン惣菜のオープンスペースみたいなのができていて驚いた👀

いや、このエリアはもうだいぶ前からお洒落化しているんだけど、私のなかでは暮らし始めた当時のいなたいイメージのままなのだ。

浜町公園にも枯葉の絨毯ができていた。

昨日から、大阪の風が吹いている。吹いてきた風は、どれもいい風なのが嬉しい。

さっき届いた堺名物のけし餅。ひとつ頬張ったら、ごくごく薄い柔らかなお餅と上品な餡が溶けあって、夢みたいに消えていった。美味しいものほど、今食べたことは夢だったのかしら?と思う、あとを残さない潔さがある。

家に帰って、茨城産の栗をお湯に浸す。

湿度の高い曇り空の夕暮れに、だいぶ増えてきた飛行機の姿が現れては消える。

#東京下町時間 #猫沢銘菓 #けし餅の内側に敷かれたレースの紙がこれまた可愛くてステキなんだ💕


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,177

35

2021/9/11

猫沢エミを見た方におすすめの有名人