吉川ひなののインスタグラム(hinanoyoshikawa) - 7月10日 19時18分


どこで生んでも、どんな生み方をしても、母親の一番の願いは赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることで、それを達成できればもうほぼ満点なんだけど、わたしは1人目の出産体験を経て、もう少しだけ欲張りになって妊娠期間や出産に対して納得できるまで追求してみるようになった。

最近「出産がすごく怖いんだけど、どうしたら怖くなくなるの?」というコメントをたくさんもらうの。
わたしは、出産は命懸けだけど怖がる必要はないと思ってる。

自分の体に起こる陣痛のことやホルモンのこと、赤ちゃんがどう生まれてくるのか知識を持つこと。
全てのプロセスを人任せにしないこと。
自分とベイビーを信頼すること。
恐れず、焦らず、全て受け入れて向き合うことと、最善で取り組むための自己管理と準備をして自信をつけること。

思い描いた結果を達成できたらもちろん嬉しいけど、でも、結果よりそのプロセスが大切だと思ってる。
納得できるまで向き合ってみたり、諦めるんじゃなくて受け入れることだったり。

日本とアメリカでの出産事情は違うし、それ以外の国でもそれぞれ一般的と言われてる出産のあり方は違うけれど、赤ちゃんを生むお母さんの気持ちは世界共通なのかなと思う。

そして
わたしのYouTubeで出産ドキュメンタリーを作ったよ。
この動画は、ハワイに住んでるわたしが、わたしとベイビーにとってベストだと思う出産方法だけど、誰かのインスピレーションになれたり、少しでもお役に立てることがあればと思って作りました。

😊🙏🏻

#HomeBirth
#Midwife
#activebirth
#アクティブバース
#水中出産
#彼camera


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

51,995

282

2021/7/10

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

吉川ひなのを見た方におすすめの有名人