潮田玲子のインスタグラム(reikoshiota_official) - 5月13日 09時12分


@maruchan_yakisoba
・・・
\4月の潮田玲子おすすめレシピ!ワンハンドオムそば/
暖かくなってきたこの時期は、アレンジ焼そばを作っておうちピクニックを楽しむのはいかがですか?
ワンハンドオムそばは、作り置きができるのでお弁当にもぴったり♪
焼そばを薄焼き卵で巻いているので、お子さまでも食べやすいですよ◎
.
毎月最後の木曜日は、元バドミントン日本代表選手で2児の母でもある潮田玲子さんおすすめのアレンジレシピ動画が登場します☝
.
作ってみたい!と思ったら「保存」をタップ🌟
作ったら #おうちでマルちゃん焼そば をつけて写真を投稿して教えてくださいね!
.
~ワンハンドオムそば~
.
---------------
🍳材料(1人前 ※4本分)
---------------
・マルちゃん焼そば3人前(塩):1食分
・カニカマ:30g
・ピーマン:1/2個
・キャベツ:50g
・オリーブ油:大さじ1
・水:60ml
・マヨネーズ:適量

◎薄焼き卵
・卵:3個
・片栗粉:大さじ1/2
・水:大さじ1/2
・塩:少々
.
---------------
🍳作り方
---------------
1.キャベツとピーマンは細切りにし、カニカマはほぐしておく。
.
2.ボウルに薄焼き卵の材料を入れよく混ぜ合わせる。
.
3.フライパン(直径20cm)を中火で熱し、オリーブ油の半量をクッキングペーパーでなじませ、混ぜ合わせた薄焼き卵の材料の1/4量を入れて薄くのばし、薄焼き卵を作る。同様に3枚焼く。
.
4.3のフライパンに残りのオリーブ油を入れ、細切りにしたピーマンとキャベツ、ほぐしたカニカマを加え30秒ほど炒めて火を通す。
.
5.4の上に30秒ほど電子レンジで温めた麺をのせ、麺の上から水60mlを回しかける。しばらく置いて麺をひっくり返し、静かにほぐす。
.
6.水分がなくなるまで炒めて火を弱め、粉末ソースを加えてよく混ぜ合わせる。
.
7.ラップを広げ、3を1枚置き、6の1/4量、マヨネーズの順にのせる。筒状にしっかりと巻き、ラップで包む。同じ作業を3回繰り返して完成。

---------------
🍳ポイント
---------------
薄焼き卵に片栗粉を加えて焼くことで、卵が破れにくく、焼そばを巻きやすくなります☝マヨネーズの量はお好みに合わせて調整してみてください◎
.
#マルちゃん焼きそば じゃなくて、#マルちゃん焼そば!覚えてくれたらうれしいです✨
.
#マルちゃん焼そばアンバサダー #潮田玲子 #子育てママ #マルちゃん #塩焼そば #塩焼きそば #焼そば #焼きそば #オムそば #おうちピクニック #お弁当 #おべんとう #作り置き #アレンジレシピ #焼そばアレンジ #焼きそばアレンジ #料理 #おうち時間 #おうちごはん #おうちご飯 #おうち料理 #レシピ #手料理 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #ずっとかわらないこの味を


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,958

13

2021/5/13

潮田玲子を見た方におすすめの有名人