志摩有子さんのインスタグラム写真 - (志摩有子Instagram)「サラダだけでは足りず、久しぶりにスコーンを焼いてみた。強力粉にバターと水切りヨーグルトで作るサクッと歯切れがよく、ちょっとリッチな味わいが気に入っている。ざっくり混ぜて伸ばして切って焼くだけ。 覚書きレシピ、よろしければ。  スコーン(4個分) 強力粉 140g ベーキングパウダー 小さじ1.5 バター 80g グラニュー糖 15g 水切りヨーグルト 40g 卵 1/2個  作り方 強力粉とベーキングパウダーをふるって、2センチ角に切って冷やしたバターとフードプロセッサーでそぼろ状にしたらボウルに移し、砂糖、水切りヨーグルト、溶き卵を加えて練らないように混ぜてひとまとめにし、できれば冷蔵庫で1時間ほど休ませてから、綿棒で伸ばして数回折りたたみ2.5センチの厚さに伸ばして4つに切る。あれば黄身を牛乳で溶いたものを塗って180℃に予熱したオーブンで18〜20分焼く。 フードプロセッサーを使わない場合はカードやナイフを使って練らないように切りながら細かくすればOK。私は有塩バターで作ってしまうけれど、無塩バター+塩少々でも。 クロテッドクリームとお好きなジャムで召し上がれ。  #スコーン #スコーンレシピ #スコーン作り #homebaking  #saturdaybaking  #おやつタイム」5月8日 14時05分 - ariko418

志摩有子のインスタグラム(ariko418) - 5月8日 14時05分


サラダだけでは足りず、久しぶりにスコーンを焼いてみた。強力粉にバターと水切りヨーグルトで作るサクッと歯切れがよく、ちょっとリッチな味わいが気に入っている。ざっくり混ぜて伸ばして切って焼くだけ。
覚書きレシピ、よろしければ。

スコーン(4個分)
強力粉 140g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
バター 80g
グラニュー糖 15g
水切りヨーグルト 40g
卵 1/2個

作り方
強力粉とベーキングパウダーをふるって、2センチ角に切って冷やしたバターとフードプロセッサーでそぼろ状にしたらボウルに移し、砂糖、水切りヨーグルト、溶き卵を加えて練らないように混ぜてひとまとめにし、できれば冷蔵庫で1時間ほど休ませてから、綿棒で伸ばして数回折りたたみ2.5センチの厚さに伸ばして4つに切る。あれば黄身を牛乳で溶いたものを塗って180℃に予熱したオーブンで18〜20分焼く。
フードプロセッサーを使わない場合はカードやナイフを使って練らないように切りながら細かくすればOK。私は有塩バターで作ってしまうけれど、無塩バター+塩少々でも。
クロテッドクリームとお好きなジャムで召し上がれ。

#スコーン
#スコーンレシピ
#スコーン作り
#homebaking
#saturdaybaking
#おやつタイム


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,588

25

2021/5/8

志摩有子を見た方におすすめの有名人