高畑充希さんのインスタグラム写真 - (高畑充希Instagram)「『WAITRESS』ジェナ役で、 菊田一夫演劇賞をいただきました。  ミュージカルに出たい!と大阪から飛び出した少女だったかつての私が知ったら、飛び上がって喜ぶような。そんなご褒美です。 新しい世界を見せてくれた海外スタッフ、 共にこの荒波を進んできた日本スタッフ、キャスト 周りの皆さんのおかげです。本当にありがとう。   私はどこか、誤解を恐れずに言えば、 『人のため』に舞台に立ったことが今までありませんでした。 自分が舞台が好きで、とか、やりたくて、とか、 そんなシンプルな欲求が私のガソリンだったように思います。 でも今回、こんな状況の中で、 マスクをしたお客さんで満席の客席と何度も同じ空間を共有して。 何というかすごく、求められている感じがしました。 私を、ではなくて、エンタメを、求められている感じがしました。 人が集まる場所に好んで行きたい人なんて、今は少ないと思うのだけれど、 そんな中でも、「エンタメが観たい」という欲求がその不安を上回った方が劇場の座席に座ってくださって、声も出せない中で拍手やスタンディングオベーションで伝えてくれて。 いつの間にか、その差し出された求めてくれている器に、こちらのカンパニーのエネルギーをたっぷり注ぐ事が、舞台に立つ1番の目的になっていました。  演劇はカタチがある状態で残りません。 私はそこが好き☺︎ だからお客さんの記憶に残ったものが全てです。 その記憶でちょっとでも心がホクホクして、 このなんとも言えない毎日を進んでいくパワーになるなら、私達の仕事は最高の仕事だな、と思います。  残すところ名古屋5公演。 無事上演出来たらいいな!」4月20日 18時19分 - mitsuki_takahata

高畑充希のインスタグラム(mitsuki_takahata) - 4月20日 18時19分


『WAITRESS』ジェナ役で、
菊田一夫演劇賞をいただきました。

ミュージカルに出たい!と大阪から飛び出した少女だったかつての私が知ったら、飛び上がって喜ぶような。そんなご褒美です。
新しい世界を見せてくれた海外スタッフ、
共にこの荒波を進んできた日本スタッフ、キャスト
周りの皆さんのおかげです。本当にありがとう。


私はどこか、誤解を恐れずに言えば、
『人のため』に舞台に立ったことが今までありませんでした。
自分が舞台が好きで、とか、やりたくて、とか、
そんなシンプルな欲求が私のガソリンだったように思います。
でも今回、こんな状況の中で、
マスクをしたお客さんで満席の客席と何度も同じ空間を共有して。
何というかすごく、求められている感じがしました。
私を、ではなくて、エンタメを、求められている感じがしました。
人が集まる場所に好んで行きたい人なんて、今は少ないと思うのだけれど、
そんな中でも、「エンタメが観たい」という欲求がその不安を上回った方が劇場の座席に座ってくださって、声も出せない中で拍手やスタンディングオベーションで伝えてくれて。
いつの間にか、その差し出された求めてくれている器に、こちらのカンパニーのエネルギーをたっぷり注ぐ事が、舞台に立つ1番の目的になっていました。

演劇はカタチがある状態で残りません。
私はそこが好き☺︎
だからお客さんの記憶に残ったものが全てです。
その記憶でちょっとでも心がホクホクして、
このなんとも言えない毎日を進んでいくパワーになるなら、私達の仕事は最高の仕事だな、と思います。

残すところ名古屋5公演。
無事上演出来たらいいな!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

94,729

1,059

2021/4/20

のインスタグラム
さんがフォロー

高畑充希を見た方におすすめの有名人