猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「はーい、ねこしきローストチキンの作り方です。  準備: オーブンを200℃に温めておく。丸鷄を、焼く1〜2時間前に冷蔵庫から取り出して、常温に戻す。  材料: 丸鷄中サイズ1羽(約1キロほど 3〜4人分)  はべらせ野菜: 玉ねぎ大2個、にんにく皮付きのまま4粒、じゃがいも大2個(かぼちゃ、さつまいもも美味しい)、ローズマリー1束、塩・オリーブオイル適量  手に塩をとり、鶏の表面にまんべんなく、しかしなんとなくまぶす。(そんなに多くなくてよし)オリーブオイルを手にとり、またもや鶏を愛でるようにまんべんなく塗る。  おなかのなかも、塩・オリーブオイル共に塗って、ローズマリー1束を丸めて入れる。  凧糸で足をクロスして結び、耐熱皿があれば耐熱皿に、なければ天板にオーブンシートを敷いて鷄を置く。玉ねぎ、じゃがいも共に皮付きのまま縦4割にして、玉ねぎ、じゃがいも、皮付きのままのにんにくにもオリーブオイルを手でまぶして、鶏の周りにはべらせる。  コンベクションモードのあるオーブンなら、コンベクションで、なければふつうのオーブンモードで90分焼けば出来上がり。  私はパイレックスのオーバル耐熱ガラス皿を愛用しています。(30×21×6cmのもの)安価で丈夫、これひとつでグラタンやオーブン料理にオールマイティーに活躍します。天板に直接でもいいんだけど、鷄から滲み出る肉汁を受け止めて、はべらせ野菜がほっくり焼き上がるので、やはりなにがしかの受け止め皿を使うことをオススメします。購入の際には、お宅のオーブンに入るサイズなのか確認してからね❣️  食べるときは、お好みで塩・胡椒、フレンチマスタードを。皮付きのまま焼いたにんにくは、とろりとペースト状になるので、それもつけながら食べるとなおよろし。  フランスではクリスマスやお祝いでなくとも、ごく日常でローストチキンを焼きます。鷄屋さんの軒下に大抵ある巨大なローストチキンマシーンで焼かれているものを半身だけ買って、公園でお昼ごはんにかぶりつく…なんて風景も珍しくない。とてもローカルで普段着の料理。なんてったって仕込みは簡単だわ、あとはオーブンが勝手に焼きてくれるだけなので、助かるメニューなのです。  イオちゃんも私のローストチキンが大好きでした🥰お塩がついてない、内側のしっとりした部分をあげていました。  #ねこしき  #ねこしきスピンアウト #猫沢飯 #イオちゃんフォーエバー」4月19日 1時27分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 4月19日 01時27分


はーい、ねこしきローストチキンの作り方です。

準備: オーブンを200℃に温めておく。丸鷄を、焼く1〜2時間前に冷蔵庫から取り出して、常温に戻す。

材料: 丸鷄中サイズ1羽(約1キロほど 3〜4人分)

はべらせ野菜: 玉ねぎ大2個、にんにく皮付きのまま4粒、じゃがいも大2個(かぼちゃ、さつまいもも美味しい)、ローズマリー1束、塩・オリーブオイル適量

手に塩をとり、鶏の表面にまんべんなく、しかしなんとなくまぶす。(そんなに多くなくてよし)オリーブオイルを手にとり、またもや鶏を愛でるようにまんべんなく塗る。

おなかのなかも、塩・オリーブオイル共に塗って、ローズマリー1束を丸めて入れる。

凧糸で足をクロスして結び、耐熱皿があれば耐熱皿に、なければ天板にオーブンシートを敷いて鷄を置く。玉ねぎ、じゃがいも共に皮付きのまま縦4割にして、玉ねぎ、じゃがいも、皮付きのままのにんにくにもオリーブオイルを手でまぶして、鶏の周りにはべらせる。

コンベクションモードのあるオーブンなら、コンベクションで、なければふつうのオーブンモードで90分焼けば出来上がり。

私はパイレックスのオーバル耐熱ガラス皿を愛用しています。(30×21×6cmのもの)安価で丈夫、これひとつでグラタンやオーブン料理にオールマイティーに活躍します。天板に直接でもいいんだけど、鷄から滲み出る肉汁を受け止めて、はべらせ野菜がほっくり焼き上がるので、やはりなにがしかの受け止め皿を使うことをオススメします。購入の際には、お宅のオーブンに入るサイズなのか確認してからね❣️

食べるときは、お好みで塩・胡椒、フレンチマスタードを。皮付きのまま焼いたにんにくは、とろりとペースト状になるので、それもつけながら食べるとなおよろし。

フランスではクリスマスやお祝いでなくとも、ごく日常でローストチキンを焼きます。鷄屋さんの軒下に大抵ある巨大なローストチキンマシーンで焼かれているものを半身だけ買って、公園でお昼ごはんにかぶりつく…なんて風景も珍しくない。とてもローカルで普段着の料理。なんてったって仕込みは簡単だわ、あとはオーブンが勝手に焼きてくれるだけなので、助かるメニューなのです。

イオちゃんも私のローストチキンが大好きでした🥰お塩がついてない、内側のしっとりした部分をあげていました。

#ねこしき #ねこしきスピンアウト #猫沢飯 #イオちゃんフォーエバー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,874

35

2021/4/19

猫沢エミを見た方におすすめの有名人