小西さやかのインスタグラム(cosmeconcierge) - 4月12日 12時05分


<注目のトレンド ”デルモコスメティック”>
”デルモコスメティック”という言葉をご存知ですか?
医薬品に限りなく近い化粧品ジャンルで、薬に頼るほどでもないが化粧品では不安(また、トラブルを繰り返す)と思う人が使うジャンルのコスメです。
今、マスク着用で肌が荒れ、このデルモコスメティックへの期待値がどんどん高まっています。
.
先日、アベンヌ様からご招待いただきブランド勉強会に参加させていただき、こちらのお話しを聞きました。
アベンヌといえば「温泉」。実はヨーロッパでは、温泉というにはその水が治療区分に登録されている必要があり健康保険の適用なのだとか。
そしてアベンヌは、皮膚は口腔(粘膜)において、治癒効果が認められている温泉水だそうです。
.
というのも、カルシウム:マグネシウム=2:1がいいと言われており、アベンヌの温泉水はその割合になっているそうです。さらに皮膚への保護膜形成の効果がある二酸化ケイ素が配合されているのも特徴だそうです。
.
<小西おすすめマスクによる肌荒れ対策>
マスクを外した瞬間、肌は一気に乾燥状態に陥ります。
お風呂上りの高温多湿の環境から一気に温度が下がり湿度が下がって通常の肌より過乾燥が起こるのと同じです。
マスクでニキビがでくるのにどうして乾燥するのだろう?と思っている方は、すでにこの一時的におこる極度の乾燥が原因かも。
玄関にアベンヌウォーターを置いておいて、マスクをはずした瞬間に顔にシュッとくるくるまわしながら使うのがおすすめです。
.
みなさん、マスク砂漠対策、何かやっていますか?
いい対策あったら教えてくださいね。
.
※最後の動画はアベンヌのスキンバランスフォームSSn
3ヶ月の赤ちゃんから使えて泡切れがいいから、1歳児とのお風呂戦争の我が家に早速活用予定です!
.
#アベンヌ#温泉水#温泉#アベンヌウォーター#ミスト#マスク対策#マスクによる肌荒れ#肌荒れ#保湿ケア#デルモコスメティック#アベンヌ温泉水#肌荒れケア#日本化粧品検定#日本化粧品検定協会#コスメコンシェルジュ#小西さやか#肌の乾燥#乾燥対策#乾燥ケア#マスク荒れ#マスク肌荒れ#マスクネ#マスクによるニキビ#ニキビ#あごニキビ#吹出物


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

402

6

2021/4/12

小西さやかを見た方におすすめの有名人