雨宮塔子のインスタグラム(amemiya.toko) - 4月3日 08時29分


中村江里子さん。

2歳年上の江里子さんを画面で初めて拝見した時、漂う品と、穏やかそうなお人柄に釘付けになったことを覚えています。

その江里子さんと同業者として初めてご一緒できたのは、アナウンサーになって2〜3年目の頃。テリー伊藤さんが連載されていた雑誌の鼎談ページでした。
憧れの先輩を前に何を話したのかまったく覚えていないのですが😅想像通りの素敵な女性でした。

あれから四半世紀が経つのですが、その後もお互いパリに移住、そしてなんと子供たちを出産した病院(かなりマニアックな産院なのに😅)も一緒、長女の学校も一緒、と偶然では片付けられないご縁を一方的に感じています。

その江里子さんと4月10日(1週間後!)の日本時間の18時〜19時までトークショーをさせていただくことになりました❣️

プライベートでも仲の良い、パリ在住のおしゃれでかっこいい女性たちが立ち上げた"HOPE&LOVE"。東日本大震災など天災に見舞われた地域を支援する団体の活動も10年目を迎えました。この"HOPE&LOVE"の日本でのイベントで江里子さんと何回かトークショーをやらせていただいているのですが、パリでのトークショーは初めて!
テーマは「私らしく生きる」、"Vivre à ma façon "です。
パリで暮らすことは聞こえはいいかもしれませんが、きっついことも多いです。自分らしくいないと、自分らしさに向き合わないと、立っていられないことも。
そんなことを話しながら、誰もが我慢を強いられているこの状況下で少しでも気持ちを軽くしていただけたらと思っています。

なるべくたくさんの方達に聞いていただけますように🙏

詳しいことはHOPE&LOVEのインスタグラムページを見てくださいね!
@hopeandloveparis
#hopeandlovetokyo
#hopeandloveday

#みなさまからの質問も募集するみたいです
#リモートトークショー
#江里子さんにお会いするのは8年ぶりかも🤣楽しみ❣️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,436

109

2021/4/3

雨宮塔子を見た方におすすめの有名人