中野明海のインスタグラム(akeminakano__official) - 3月12日 00時28分


2021.3.11

あの日は
朝から
調布の角川大映スタジオ 
で撮影。

2時46分
セットの中のバスタブの中の水が半分になった程の揺れが襲い、ライトも落ちてきそうなほど揺れ続け
全員、コートも取りに行くことも出来ず外の駐車場へと避難しました。

スタジオスタッフの方達が
避難用の備品のブランケットをくばってくれる迄、
何度も揺れる建物を見ながら恐怖で震え、
ブランケットの数も足りず、一枚に2人、3人入り、寒さに震え何が起こったのかもわかりませんでした。

1時間後くらいには
1番大きなスタジオが解放されて、テレビが設置され、
全部のスタジオに居たスタッフたち演者達が集まりました。
そこには知った顔も居て、
それぞれ、不安な顔で見つめたテレビには、まさに今
起こっている
信じられない出来事を映し出していました。

子供が小さかったこともあり不安でどうしたらいいかわからなかったのですが、やっと夜には連絡が付き、何故か、夜中までCM撮影が続き終了、、(もちろんCMはお蔵入り)
タクシーも何も家に帰る手段もなく、
私はなんとか優しいスタイリストさんの車に乗れて帰れたのですが、アシスタントはスタジオのメイクルームで、毛布にくるまって夜を明かしました。

東京では大した事がなかったのに、
東北を思うだけで、
恐怖、不安、悲しみに心が
支配されて、何も出来ない自分がずっと苦しかったのを思いだします。
ボランティアへ行く人達への支援と
ありったけの化粧品を避難所へ送り続ける事くらいしか出来ませんでした。
iPhoneには2011年の写真がほとんど無いのも今更驚きます。

昨年、初めて
気仙沼と石巻へ行きました。
NHKの「おかえりモネ」
のポスター撮影。
の帰りに
石巻で撮影していた
「あなたのそばで明日が笑う」の陣中見舞い。

海岸沿いを車で走り、
海岸という海岸で、まだ工事が続き
何も終わってないのを見ました。
だけど、続いてゆきます。

私は何も出来ないけれど
祈る事、そして想いを馳せる事
くらいは出来ます。
どうか、少しでも心穏やかに過ごせる日々が増えてゆきます様に🙏🏻✨

子供の頃から
フィギュアスケートが大好きで
札幌オリンピックのジャネットリン
からはじまり、色んな選手を見てきましたが
2008年に羽生結弦くんが滑った
「change」MONKEY MAJIK
(YouTubeで是非!)
を観た時に、
今この演技が観れて、この時代に生きていれて良かったとさえ思いました。その後は日本中の皆様が知ってる通りのご活躍ですが、
3.11に寄せてのコメントが素晴らしく胸を打ったので、読んでない方の為に。
🙏🏻✨✨✨✨✨✨✨

#311 #羽生結弦


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,592

18

2021/3/12

中野明海を見た方におすすめの有名人