村上隆のインスタグラム(takashipom) - 3月11日 08時15分


東関東大震災より10年。
お亡くなりになりました方々に心より哀悼の気持ちを捧げます。合掌。
そしてご親族の方々のお気持ち想像もできませんが、本当に同情いたします。
僕自身はその時、埼玉県三芳町のスタジオに居て、大きな揺れとともに停電して、スタジオの鍵などが全て電気製だったので直ぐに手動で開けたりして、まだ寒かったこの時期、思い出すといろいろあります。そして福島原発が津波で海水を被って大爆発して、空が虹色になり(僕にはそう見えました)社員全員にしばらく休んでもらうようにお願いして、しんがりで自分も関西に逃げりたりしました。避難した先でいろいろ考えて自分にできることはないかと思い、チャリティーを思いつき、クリスティーズ @クリスティーズ のオーナーのフランソワピノ様、そしてラリーガゴシアン様 @ガゴシアン・ギャラリー らに相談して快諾をいただき、チャリティーを行う事が出来ました。
15人のアーティスト
曾梵志、マーク・グロッチャン、ダミアン・ハースト、トーマス・ハウセゴ、KAWS、ジェフ・クーンズ、フリードリッヒ・クナス、Mr. 、奈良美智、ガブリエル・オロスコ、アンセルム・ライル、シンディ・シャーマン、タカノ綾、リュック・タイマンス、(もちろん私自身の作品もですが)らに作品を提供してもらって、クリスティーズで競売し、競売前には俳優の渡辺謙さんにスピーチと詩を朗読してもらって、$8,756,100が集まり、日本財団、GlobalGiving、International Medical Corps(国際医療隊)と言う、3つの慈善団体に寄付が出来ました。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。続く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

24,983

74

2021/3/11

サイコバニーのインスタグラム
サイコバニーさんがフォロー

村上隆を見た方におすすめの有名人

村上隆と一緒に見られている有名人