黒柳徹子さんのインスタグラム写真 - (黒柳徹子Instagram)「明日は、ひな祭り💕 このお雛様は、女優の沢村貞子さんの形見でいただいた物です。 沢村さんが、修学旅行に行った京都で買った小さい可愛いお雛様で、とても大切にしていました。 木彫りに胡粉で色彩してあり、和紙が貼ってある桐箱に入ってます。 沢村さんとは、NHKに入って、すぐにお仕事をご一緒しました。 粋な着物をシャンギリと着て、きっぷの良い江戸っ子の女性を演じたら、右に出る人はいなかった。 私のことをとても可愛がってくれて、いろんな事を教えてくださったし、手作りのお弁当を毎日食べさせてもらった。 いつしか、私は、沢村さんのことを「母さん」と呼ぶようになっていた。 母さんは、絶対『NG』を出さないし、撮影中は周りにも厳しい人だった。 でも、それには理由があった。 母さんは、お家で仕事をしている大好きな旦那様の晩御飯を待たせないように、撮影を早く終らせたかったのだ。 闇雲に厳しい人ではなかったのです。 会いたいな〜」3月2日 17時45分 - tetsukokuroyanagi

黒柳徹子のインスタグラム(tetsukokuroyanagi) - 3月2日 17時45分


明日は、ひな祭り💕
このお雛様は、女優の沢村貞子さんの形見でいただいた物です。
沢村さんが、修学旅行に行った京都で買った小さい可愛いお雛様で、とても大切にしていました。
木彫りに胡粉で色彩してあり、和紙が貼ってある桐箱に入ってます。
沢村さんとは、NHKに入って、すぐにお仕事をご一緒しました。
粋な着物をシャンギリと着て、きっぷの良い江戸っ子の女性を演じたら、右に出る人はいなかった。
私のことをとても可愛がってくれて、いろんな事を教えてくださったし、手作りのお弁当を毎日食べさせてもらった。
いつしか、私は、沢村さんのことを「母さん」と呼ぶようになっていた。
母さんは、絶対『NG』を出さないし、撮影中は周りにも厳しい人だった。
でも、それには理由があった。
母さんは、お家で仕事をしている大好きな旦那様の晩御飯を待たせないように、撮影を早く終らせたかったのだ。
闇雲に厳しい人ではなかったのです。
会いたいな〜


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

59,283

411

2021/3/2

麻倉ひな子のインスタグラム
麻倉ひな子さんがフォロー

黒柳徹子を見た方におすすめの有名人