sayaさんのインスタグラム写真 - (sayaInstagram)「🌹🌹🌹  こんばんは。今日はそういえば触れていなかった、好きな本の話を少し🤏  私は江國香織さんの文章がとても好きで、何度読んだかわからない文章をまた味わいたくてページを開いたりします。  高校時代、センター試験の過去問に載っていた「デューク」という短編に感動して涙が流れるのを我慢しながら解いたことがあり(😇)  それ以来、ずっと好きな作家さんです。特に20歳くらいまではのめり込むように読んでました。  中でも「ホリー・ガーデン」は特別で、今でもボロボロにしても大丈夫な何度も読む用と保管用があります。本当はあと一冊、折り目をつける用がありましたが、さすがに3冊は要らないかなと思って実家に置いてある。2冊は…まあ、予備です。  ただ、この小説に起承転結はないので、人によっては「?」という感じで終わるかもしれません。幼馴染の2人の女性を中心にした、日常の風景。  じゃあ、なにが好きなのかと言われたら説明が難しいのですが、端々で描かれる儚さの表現だったり、一見どうでもいいことがたくさん書いてあって、でも、それが人生になっていることを感じさせてくれることとか…のような気がします。  正直、心から好きなものの核の部分って自分でもよくわからなくて、いつも核の周りを説明している気持ちになるのですが、なんだろう、核は…共感?でもそれだけじゃない気がする。  昔から登場人物の果歩に親近感を持っていたのですが、大人になってからもっと好きになりました。物語は「果歩はあまり寝ない。」から始まりますが、ぐっすり眠れるようになるといいなとずっと思ってます。  読みやすいのは辻仁成さんとのコラボの「冷静と情熱のあいだ」でしょうか。女性の視点が江國さん、男性の視点が辻さんで2冊になってるんだけど、ストーリーがあるのと男女の視点があるから、初めて読むなら読みやすいと思います。辻仁成さんも素敵ですよね、また読みたい🐌  少し🤏って書いたけど、好きなもののことになると長くなってしまいました。熱量が。🥺  大人になってからはそんなに時間をとれていないけど、残りの人生、なるべく本も読みたいです。  さて、大阪の味園ユニバースに続き、宇都宮のヘブンズロックも解禁されましたね👏🏻もう本当に嬉しい、、楽しみにしていてね🥰  少しあったかくなって、季節の変化を感じています。春が楽しみだね🛼  saya  #江國香織 #レルエ #味園ユニバース #ヘブンズロック宇都宮  #heavensrock宇都宮  p.s. 「ホリー・ガーデン」のあとがきに「余分な時間ほど美しい時間はないと思っています。」って、江國さんがちゃんと書いてくれていた…この本に惹かれる理由の秘密はきっとそういうことかな🌹」2月22日 0時58分 - saya_lelle

sayaのインスタグラム(saya_lelle) - 2月22日 00時58分


🌹🌹🌹

こんばんは。今日はそういえば触れていなかった、好きな本の話を少し🤏

私は江國香織さんの文章がとても好きで、何度読んだかわからない文章をまた味わいたくてページを開いたりします。

高校時代、センター試験の過去問に載っていた「デューク」という短編に感動して涙が流れるのを我慢しながら解いたことがあり(😇)

それ以来、ずっと好きな作家さんです。特に20歳くらいまではのめり込むように読んでました。

中でも「ホリー・ガーデン」は特別で、今でもボロボロにしても大丈夫な何度も読む用と保管用があります。本当はあと一冊、折り目をつける用がありましたが、さすがに3冊は要らないかなと思って実家に置いてある。2冊は…まあ、予備です。

ただ、この小説に起承転結はないので、人によっては「?」という感じで終わるかもしれません。幼馴染の2人の女性を中心にした、日常の風景。

じゃあ、なにが好きなのかと言われたら説明が難しいのですが、端々で描かれる儚さの表現だったり、一見どうでもいいことがたくさん書いてあって、でも、それが人生になっていることを感じさせてくれることとか…のような気がします。

正直、心から好きなものの核の部分って自分でもよくわからなくて、いつも核の周りを説明している気持ちになるのですが、なんだろう、核は…共感?でもそれだけじゃない気がする。

昔から登場人物の果歩に親近感を持っていたのですが、大人になってからもっと好きになりました。物語は「果歩はあまり寝ない。」から始まりますが、ぐっすり眠れるようになるといいなとずっと思ってます。

読みやすいのは辻仁成さんとのコラボの「冷静と情熱のあいだ」でしょうか。女性の視点が江國さん、男性の視点が辻さんで2冊になってるんだけど、ストーリーがあるのと男女の視点があるから、初めて読むなら読みやすいと思います。辻仁成さんも素敵ですよね、また読みたい🐌

少し🤏って書いたけど、好きなもののことになると長くなってしまいました。熱量が。🥺

大人になってからはそんなに時間をとれていないけど、残りの人生、なるべく本も読みたいです。

さて、大阪の味園ユニバースに続き、宇都宮のヘブンズロックも解禁されましたね👏🏻もう本当に嬉しい、、楽しみにしていてね🥰

少しあったかくなって、季節の変化を感じています。春が楽しみだね🛼

saya

#江國香織
#レルエ
#味園ユニバース
#ヘブンズロック宇都宮
#heavensrock宇都宮

p.s.
「ホリー・ガーデン」のあとがきに「余分な時間ほど美しい時間はないと思っています。」って、江國さんがちゃんと書いてくれていた…この本に惹かれる理由の秘密はきっとそういうことかな🌹


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

90

2

2021/2/22

sayaの最新のインスタ

sayaを見た方におすすめの有名人