千国めぐみのインスタグラム(chikunimegumi) - 2月21日 11時56分


シミ、くすみ対策で信頼しているもの。
ドクターエルシアのナチュラルブライトニングベルベットマスクは、即効性があって全体がパッと明るくなるので、撮影前につけたいパック。
キソのハイドロクリームSHQ-10はシミにスポット使い。効果が高くてとってもいいのだが、市販とはいえハイドロキノンなので注意が必要。夜のみ使用、昼間はUV必須。1週間くらい連続で使ってしばらく休む。気になったら使うくらい。ハイドロキノンに慣れている方は本当に使いやすいと思う。
トゥベールのブライトニングセラムは、黄ぐすみやどんより感をさーっと綺麗に一掃してくれるので、なんとなく冴えない時に使う。全体が焼けたかなと思う時にも使ったりする。
ルミキシルはシミ対策に。長く使用するとできにくくなる。最近サボりがちなのでまた使おう🤗
パック以外はどれも夜のみ使用で昼間はUVをちゃんと塗るようにしている。

シミやそばかすについては、(ちょっと長い)
FF13だかをプレイしていた時、グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で感動したのだけど、肌の色にムラがあることにも感動したのです。
つるっとしたキレイさは、精密なグラフィックの世界だと逆にリアル感が出ないのだな〜、ぼやっとしたシミやそばかすがあって、それが人間味やリアル感になるんだ〜と、単純なことなのだけど。
この体験からかなんなのか、なんの澱みもない肌は不自然かなと感じてしまって、シミやそばかすは自分にとってバランスが良ければオッケーかなと思っています。レーザーも今のところお世話になっていない。(好みの問題で、澱みのない美しさというものももちろんあると思う) (クリニックに通うのが面倒というのも多いにある😤)
シミが大きすぎたり、突然増えたらこれら↑で対策したり、漢方で血やその他の部分を補って、シミが目立たない健康な肌を目指していく方向にしています。

#ナチュラルブライトニングベルベットマスク
#ハイドロクリームshq10
#トゥベール #ブライトニングセラム
#ルミキシルクリーム
#ちくに美容


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

325

0

2021/2/21

千国めぐみを見た方におすすめの有名人

千国めぐみと一緒に見られている有名人