TWiGGY『mizunotoshirou』のインスタグラム(mizunotoshirou) - 2月19日 23時00分


【ショート・ボブ向けヘアアレンジ】お洒落ポニーテールが簡単に出来る方法!

ショートやボブなどの短い長さは、ポニーテールにするのが難しいですよね…
そんな時にオススメなのが今回の方法です。
ヘアアレンジ初心者の方でも簡単に出来ますので、ぜひお試しください。

□プロセス
1.耳から下の髪を分け取ります。
2.おくれ毛を残して、逆りんぱします。
逆りんぱとは…上からではなく下からくるりんぱする技法です。短い髪でも簡単にえり足が上がります。もっと短い方は2つや3つに分けて逆りんぱしてください。
3.表面の髪をくるりんぱします。角度を下げます。角度が上がると膨らみの原因になります。膨らんでしまった場合は、毛先を引っ張って直してください。
4.残りの髪をまとめてポニーテールにします。短い髪がポロポロ出る場合は、ピンで留めてください。
5.全体をルーズにほぐします。隙間を隠すように毛束を引き出してください。後頭部は一番ボリュームを出してください。
6.おくれ毛と毛先を巻きます。
おくれ毛は外ハネを入れると可愛いです。
おくれ毛はこめかみに隙間が空かないように注意しましょう。
7.ヘアアクセをつけます。
ヘアカフとゴールドピンを使いました。
ヘアカフは裏の金具をゴムに挿し込むだけなので簡単です。
ゴールドピンはランダムにつけると可愛いです。
8.おくれ毛と毛先にヘアバームを馴染ませて、お洒落な濡れ髪にします。
9.全体のバランスを整えれば完成です。

□最後に
ショートやボブはおくれ毛が出しやすいので、頑張ってポニーテールが出来れば、こなれ感アップ間違いなしです。
今まで諦めていた方は、ぜひお試しくださいね。

#時短
#簡単
#やり方
#編み込み
#編み込みアレンジ
#お洒落 #お洒落さんと繋がりたい
#アップスタイル
#ヘアアレンジ #ヘアセット
#アレンジヘア
#ショート
#ショートヘア
#ショートアレンジ
#ボブ
#ボブヘア
#ボブアレンジ
#ミズノ流アレンジ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,019

0

2021/2/19

TWiGGY『mizunotoshirou』を見た方におすすめの有名人

TWiGGY『mizunotoshirou』と一緒に見られている有名人