黄川田としえのインスタグラム(tottokikawada) - 2月17日 22時17分


一汁二菜や三菜を毎日基本に考えるけど、週の中日はだいたい手を抜きたいモードなので
お味噌汁を作る手間を省いて
#塩豚で3品
#茹で鶏で4品
などにしてラクします。

今日は茹で鶏にしてチキンライスと、人参しりしり。
一緒に茹でたじゃがいもでポテサラと新玉とキャベツ入れた茹で汁スープ。

人参しりしりは昨日の切り干し大根のサラダの残りをオリーブオイルで一緒に炒めて卵でとじてます。

人参は加熱することでβカロテンの(効果→免疫力強化や皮膚粘膜を丈夫に、アンチエイジングなど)吸収がアップ。
生で食べるラペも好きなんだけど、今日は寒かったから練習終わりのリーちゃんのためにも熱を入れて吸収率を良くしようと思って!

そして切り干し大根は本当に万能。
栄養(カルシウムなど)あるし買い置きしておけるし、和でも洋でも調理できる。炊き込みご飯にしたりスープの出汁にしたり色々使えます。

昨日はみんな大好き&作るのラクな
#厚揚げと小松菜の無国籍炒め でのっけご飯でした。豚肉入れて。

忙しいときや手を抜きたい時は、これを作っておけば間違いないっていう自分の定番をがんばらないで作るようにしてます。ワンパターンでオッケー👌

#定番ご飯
#tottogohan
#totto切り干し大根サラダ
#あと一品おかずいろいろ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

655

0

2021/2/17

黄川田としえを見た方におすすめの有名人

黄川田としえと一緒に見られている有名人