大宮エリーのインスタグラム(ellie_omiya) - 2月15日 12時34分


昨年、人間国宝、前田昭博さんからクリスマスプレゼントが届いた。
驚いて、驚いて、、。恐縮ししすぎて、、。
エリー学園のゲストをしてもらった前田昭博さん。
こちらがお礼をしないといけないのに、、
これも全国のいろんな職業、バックグラウンドの学園生が
前田さんの個展に行ってくれて、その感じが、よかったか
なんじゃないかなぁと思う。縁が繋がっているのがうれしい。

エリー学園は、どんな状況でも柔軟に楽しく生きていけるための
クリエイティブマッスルを鍛える場
である。

脚本、作詞、演出、PV、舞台、広告、映画、ドラマ、いろんなことを
させてもらっていろんな世界をのぞいて
やはりベースのクリエイティブ力で乗り切ってきたんだと思っている。

そしてみんなもそれぞれにその人しかもっていない感性があり
だから人の数だけ生き方がある。
その生き方こそクリエイティブ。

だから新しいメンバーに出会うたび、その人の思い、人生に
触れるたびに、どきどきするし影響をうけるし、涙することもあります。

あと思ったのは、
前田昭博さんから、「エリー学園の生徒さんが、松江の展覧会にもきてくださって
小一時間お話ししました。お土産もいただいて、、」
と電話が。

なんだか恐縮する気持ちに。
そしてそれに驚く。

これって本当に、なんか、先生と生徒やん!と。

普通のイベントだとこうは、ならない。
でもエリー学園で、みんなに、私の大切な先輩がた、お世話になった方を
大切に紹介しているので
こういうつながりができるんだなぁと思った。

メンバーも、先生の声をかけやすいし、先生も、あああのときのとなる。
だから学園生は、ちゃんと毎回、願書で選抜させてもらっている。

いろんな学び方やきっかけの掴み方があるけれど
やはりすごい人のお話には、ヒントがたくさんある。
それはトークショーというオープンなものではなくて
飲みながら、とか、お茶しながらとかの雑談で、内々の時間に
ものすごい話が聞けたりする。
そういうのに私は、たくさんの学びをもらい、育ててもらったきがする。
そういう貴重な時間を、シェアしたいなと思っています。

2月のトークゲストは人間国宝の室瀬和美さんです。
蒔絵の頂点、と言っても過言ではないでしょう。
漆ってなんなのか、自然界とのつながりは?いろんな話が
聞けると思います。

極めた人のことばには、胸打たれるものがありますよね。

人間国宝の方とお話ができる貴重な機会ですので、少しだけ門戸を開けます。
願書は21日日曜日の23時59分まで。
elliegakuen.com


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

563

3

2021/2/15

大宮エリーを見た方におすすめの有名人