近藤淳子のインスタグラム(kondo_junko_) - 2月13日 19時14分


今日は、宇和島オンラインセミナー生配信にて、予想を超えるたくさんのご参加をいただきまして、本当にありがとうございました!(主催 愛媛県宇和島市)

出身者だけではなく、都市圏をはじめ、様々な地方から、年代も幅広くご参加いただきました。

まず、宇和島市長のご挨拶でスタート!コロナ禍における都市部から地方分散動向、定住人口でも交流人口でもない第三の人口【関係人口】についての、オンライントークセッションです。

ゲストは、ローカルジャーナリスト田中輝美さんと、おもしろ法人カヤックちいき資本主義 事務部長中島みきさん。

地域で活躍したい方々や、国や省庁にとっても、関係人口が未来を切り開くキーワードである実態や課題などについて、データや背景などを解説していただきました。

私は宇和島には1年以上帰省できておらず、寂しい限り…今回のようにナビゲーターとして宇和島に関わることも関係人口としての第一歩なのかと!愛媛だけではなく、大学時代を過ごした大阪、局アナとして多くの経験をさせていただいた石川にも、関係人口としての可能性を見つけたくなるセミナーでした。

未来つながる宇和島公式ページで、セミナー(約1時間40分)がアップされています。ご興味のある方、よろしければご覧ください。
https://m.facebook.com/miraiuwajima/

#宇和島 #未来つながる宇和島 #フリーアナウンサー #関係人口


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

669

27

2021/2/13

近藤淳子を見た方におすすめの有名人