菅義偉のインスタグラム(suga.yoshihide) - 2月12日 21時59分


現在、10都府県において緊急事態宣言に基づく対策をお願いしております。

感染者の減少傾向は、はっきり見られておりますが、多くの地域で引き続き病床がひっ迫しております。
今は緊張感をもって、効果の見え始めたこれまでの対策をしっかりと続け、何としても感染者、そして入院者、重症者を減少させることが必要です。

本日の対策本部で、各都府県から飲食店への時間短縮の要請を改めて徹底するとともに、高齢者施設などにおいて集中的な検査を行うことを決定いたしました。

また本日、経済支援策の追加を決定しました。
大企業において、シフト制などで働く方々についても、休業支援金の対象とし、1月7日以前にさかのぼって支給することとします。
雇用調整助成金については、全額を国が助成する特例措置を4月末まで継続することとし、特に厳しい業種については、6月末までとします。

さらにワクチンについては、有効性、安全性を確認したうえで、来週半ばには接種を開始します。

新型コロナの影響が長引く中で、孤独・孤立問題について総合的な対策を進めるために、坂本大臣に孤独・孤立対策担当大臣を発令しました。社会における不安に寄り添った支援策を進めてまいります。

国民の皆様には引き続きご協力をお願い申し上げます。

#新型コロナウイルス感染症対策


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,447

316

2021/2/12

菅義偉を見た方におすすめの有名人