青木良文さんのインスタグラム写真 - (青木良文Instagram)「今日は節分。   2020年12月22日のグレートコンジャンクションで本格的に風の時代が始まり、最初の2021年の節分は124年ぶりに2月2日に。 地球が太陽を一周する時間はジャスト365日ではなく、6時間弱長く、毎年少しずつ地球の位置がずれて、今年は節分が2月2日となるそう。  天が動くと地が動く。 新しい時代最初の節分が124年ぶりに2月2日になり、コロナ禍で迎える、今までとは違うスペシャル感満載の節分です。   節分は節を分ける、大切な節目。 大寒の最後の日でもあり、翌日の立春から、新しい春を迎える、季節を分ける日に。 季節の行事は運を強くしてくれるそうなので、無病息災を願って、恵方巻を食べたり、豆撒きを。 もう少し長期戦にもなりそうなコロナ禍の中で、運(運び)良く、笑顔でいきましょう。   おうち時間が増えたので、家の鬼退治はいつもよりしっかりとしたいですね(笑) そして、福を呼び込んで!   さらにおすすめは自分が鬼になり、豆を撒いてもらうこと。 子どもの頃にタイムトリップしたら、初心に戻って、新しい気付きも。 心や身体の鬼を退治して、コロナ禍の1年の厄をしっかり落としてスッキリと!   素敵な春をお迎えください。   #節分 #明治30年ぶり #天が動くと地が動く #暦の上ではもう春 #ワクワクの春を #鬼退治 #タイムトリップ #鬼は外福は内 #今年も氏神さまの節分枡を #丑年 #drawingnumbers」2月2日 16時21分 - aokiyoshifumi

青木良文のインスタグラム(aokiyoshifumi) - 2月2日 16時21分


今日は節分。

2020年12月22日のグレートコンジャンクションで本格的に風の時代が始まり、最初の2021年の節分は124年ぶりに2月2日に。
地球が太陽を一周する時間はジャスト365日ではなく、6時間弱長く、毎年少しずつ地球の位置がずれて、今年は節分が2月2日となるそう。

天が動くと地が動く。
新しい時代最初の節分が124年ぶりに2月2日になり、コロナ禍で迎える、今までとは違うスペシャル感満載の節分です。

節分は節を分ける、大切な節目。
大寒の最後の日でもあり、翌日の立春から、新しい春を迎える、季節を分ける日に。
季節の行事は運を強くしてくれるそうなので、無病息災を願って、恵方巻を食べたり、豆撒きを。
もう少し長期戦にもなりそうなコロナ禍の中で、運(運び)良く、笑顔でいきましょう。

おうち時間が増えたので、家の鬼退治はいつもよりしっかりとしたいですね(笑)
そして、福を呼び込んで!

さらにおすすめは自分が鬼になり、豆を撒いてもらうこと。
子どもの頃にタイムトリップしたら、初心に戻って、新しい気付きも。
心や身体の鬼を退治して、コロナ禍の1年の厄をしっかり落としてスッキリと!

素敵な春をお迎えください。

#節分 #明治30年ぶり #天が動くと地が動く #暦の上ではもう春 #ワクワクの春を #鬼退治 #タイムトリップ #鬼は外福は内 #今年も氏神さまの節分枡を #丑年 #drawingnumbers


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,014

2

2021/2/2

青木良文を見た方におすすめの有名人