八木奈々のインスタグラム(yagi_nana) - 2月1日 18時28分


2月になりました。
明日は節分ですね😌💗

本来なら大学生の2月といえば
春休み前の期末レポートに追われ
研究室に通う毎日ですが、
今年は例年とは違います。。。

とはいえ勉強は毎日のようにしていますが
このまま来年度を迎えるとなると…不安が募ります。

もちろん学生でも、社会人でも、
一人暮らしでも、実家暮らしでも、
小さい子供でも、老人でも、誰でも、
それぞれの環境で不安をかかえながら
毎日を、生きています。

今はこんな状況だからと目を向けられがちですが
これは自粛であろうとなかろうと同じなわけで。

ただ、どんなに世界が変わっても、
時間だけはいつも変わらずに
進んでいきますし、月は変わらずに綺麗です。

早まることも遅まることもない時間を生きていると
悲しいことが沢山あります。苦しいことが続く事もあります。
すごく悲しくて苦しくて今すぐにでも誰かに聞いて欲しいのに
誰にも言えないまま時間が過ぎていくこともあります。

言葉にするだけで、誰かに聞いてもらえるだけで
スッキリするという事は沢山あって、
言うことで余計に悲しくなってしまう事もあって。

でもその判断はなかなか難しいもので、

言わなきゃ良かったと後になって感じる事もあれば、
理由はないけれど言わないと心に決めたこともあります。

一人で紙に書き出してみたり、
適当な音楽を聞いてみたり、
それっぽいことをして紛らわせているうちに
簡単に気持ちが晴れてしまう事もあります。

でも私は悲しむことは正しいと思うので
悲しい時は、とことん悲しむ事にしています。

すぐに誰かに話して、この感情を
悲しみを薄くしてはいけないと思うのです。

心が感じた悲しみを薄くすることは
時にすごく残酷な事のようにも感じるのです。

。。。。

いや、どうせ言える相手がいないだけでしょ??
なんて言われたらそれまでですけどね。。(笑)。

PS:
Twitterには最新作や新作、電子写真集
その他お知らせを随時更新していますので、

見れる方はTwitterをご確認ください💗

どうしてもTwitter軸になってしまいますが、
Instagramもっと更新できるように頑張ります。

皆さまにとって素敵な2月になりますように。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,641

163

2021/2/1

八木奈々を見た方におすすめの有名人