井上和香のインスタグラム(inoue_waka) - 1月25日 15時20分


.
無症状の主人でしたが、数日後には風邪のような症状がでてきました。
陰性の娘もいつもより熱が高めになってきたので、保健所の方に伝えてPCR検査を受けることになりました。

結果、娘も陽性になっていました。

幸いにも無症状でしたが、やはりどんなに気をつけていても同じ家で暮らしていると感染してしまうんだなと思いました。
同じ家でも、感染者を部屋に完全隔離できたりすれば大丈夫かもしれないですが、我が家は私たち両親が陽性で同じ部屋にいる時間も多いので難しかったです。
無症状ということは…とっても元気なので私が寝ているところから見える範囲でベランダで遊ばせたり、映画やYouTubeを観せたりして過ごしてました。
当然お腹もすくのでご飯も作るし、洗濯もする。
部屋の掃除は…できる限りやりました。

いつもの家事が、苦しさの中だと本当にキツかったです。
寝ていたくても寝ていられない。
子供がいると普通の生活を送らないといけない。
これが自宅療養の現実だなと思いました。

私の症状はというと、
就業規制の6日になっても症状が改善しなかったので延長になりました。
延長になると、症状が改善してから72時間経てばいいという事だったので、
私は1月12日に就業規制を終了する事になりました。

終了しましたが、息苦しさと咳の後遺症が残りました。
ですが、徐々に改善して今はもう本当に元気です!

元気にはなりましたが、まだ保育園の送り迎えの自転車(電動付きですが…)では息絶え絶えですけどね。。。笑
全然動いてなかったから体力の無さにビビってます。😅
その体力もこれから鍛えて戻していこうと思います!

結果的に私のコロナは軽症でした。
でも、自分が思ってた軽症という言葉より辛かったし怖かったです。
でも病院で入院されている方は、もっと辛くてもっと苦しい思いをして、今現在コロナと戦っていると思います。
そんな人が1人でも少なくなって欲しいと切実に感じています。

本当にコロナは怖いです。

私たちにできることは、
マスクをして、手洗い・うがいをするしかないんです!
感染しないようにこまめにやって、1日でも早くコロナが終息してほしいと心から願っています。

当たり前に友達と会えて、当たり前に仕事ができる日常

そんな日が早く戻ってきますように。

そのために出来ることをどうか皆さんもやってください。私もやります。

という事で、私のコロナ日記は終わりです。

今回書いた症状は私のものであって、他にもいろいろな症状があるので、参考までに読んでもらえたら嬉しいです。
.
#コロナ日記
#おわり
#読んでくださってありがとう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,571

114

2021/1/25

井上和香を見た方におすすめの有名人