井上和香のインスタグラム(inoue_waka) - 1月23日 17時45分


.
読売新聞のウェルネストークでもお話させてもらってますが、
毎日感染者が増えるのに、身近なところではコロナの感染者がいないという人が多いように感じます。
実は私もその1人でした。
でも、今回自分がコロナになって周りからどんな症状だったのかなど質問される事も多かったので、私の体験でよければここに少しずつですが記していこうかなと思いました。

まずは、発症した日の話から。

私が異変を感じたのは、12月27日の夜中でした。
それまで元気だったのに、突然の寒気に襲われました。
「これは何かおかしい。もしかしたら…」
なんて、いろんなことが頭をよぎりながら、とりあえず急いで市販の風邪薬を飲みました。
でも、その4時間後には40度近くの高熱がでて、嘘のような震え方をするくらいの悪寒、節々が痛いとかそんなものではなく、全身が痛くて朝まで眠れませんでした。
例えていうなら強めのインフルエンザっていう感じかな。
その間、朦朧としながらも「もし私がコロナだったら、誰と会ったか、どれだけの人に迷惑をかけるのか」と、そんなことばかり考えていました。

翌朝、かかりつけのクリニックが発熱外来をやっていたので、すぐに連絡をして診てもらえることができました。
インフルエンザとコロナのPCR検査を両方する事にしました。
この時ほど生まれて初めてインフルエンザであってくれと願った事はありませんでした。インフルエンザも怖い病気ですが薬があるので、できるならインフルエンザだったらなと思ったんです。

ですが、インフルエンザの検査は陰性でした。

先生からもPCR検査の結果がでるまでは、陽性のつもりで生活をしてほしいと言われ自宅へ帰りました。

家でも家族全員でマスクをして、あまり接触しないように私は寝室で寝ていました。身体の痛みはありましたが、解熱剤のおかげで熱は平熱に下がっていたので、思いの外楽に過ごしてました。
でも、娘はコロナの事など分かってるようでちゃんとは理解できていないので、私のそばにきてしまうんです。
何度も何度も注意してると、
部屋に入っちゃダメ❗️と語気が荒くなってしまう。
体力もないし、泣きそうな娘を見てると本当に申し訳なく思いました。
隔離していたいんですが、娘のご飯も作らないといけない。なのであまり手をかけなくて済む、納豆ごはんや即席のスープなど簡単なものを作って食べさせてました。

そして次の日、
クリニックから連絡があり、コロナウイルスが陽性だったと伝えられました。

今回はここまでで。
そろそろ娘のご飯を作らないといけないので😅
今日は冷たい雨が降ってる東京ですが、明日は東京でも積雪があるかもなんてニュースを見ました。
外に出てる方はくれぐれも気をつけてくださいね💕
.
#コロナ日記
#私の事でよければ読んでください
#お腹すいた
#ご飯作りましょ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,055

152

2021/1/23

井上和香を見た方におすすめの有名人