DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 1月13日 12時00分


「ぴったりオムライス弁当」

調理時間:約15分
お弁当の人気メニュー、オムライスをお弁当箱にぴったり収まるサイズで作れます♪中のご飯の味付けを変えてアレンジを楽しんでも!
詳しい作り方はアプリで紹介しています♪
⠀⠀
■材料 (1人分)
・ごはん    250g
・溶き卵    1個
・ソーセージ  2本
・玉ねぎ    1/4個
・ピーマン   1/2個
・有塩バター  10g
・サラダ油   大さじ1/2
☆調味料
・塩      ひとつまみ
・こしょう   少々
・ケチャップ  大さじ2

■手順
(1)ソーセージは5mm幅の輪切りにする。
(2)玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。
(3)フライパンにバターを入れて熱し、ソーセージ、玉ねぎを入れて弱めの中火で玉ねぎが透き通るまで炒める。ピーマン、☆を入れて水分を飛ばしながら炒める。
(4)3に、ごはんを入れて炒め合わせて取り出し、粗熱をとる。(冷ましてからお弁当に詰めましょう♪)
(5)フライパンにサラダ油を入れて弱めの中火で熱し、卵を流し入れて広げ、表面が乾いたら裏返して取り出し、粗熱をとる。
(6)弁当箱に、ラップを敷いて薄焼き卵を乗せて4を詰める。弁当箱からラップごと取り出し、上下を返して弁当箱に詰める。(ぎゅっと押し込むように詰めましょう♪なるべく涼しいところに保管して、お早めにお召し上がりください。)

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単レシピ #簡単料理 #手作りごはん #お昼ごはん #お弁当 #オムライス弁当 #オムライス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,023

4

2021/1/13

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ