DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 1月12日 22時00分


インスタで人気!お昼ごはん9選

①<ワンパンでお手軽!ミートチーズドリア風>
■材料 (2人分)
・ごはん      お茶碗1杯(150g)
・合いびき肉    150g
・玉ねぎ      1/4個
・ピザ用チーズ   50g
・オリーブオイル  大さじ1
☆調味料
・カットトマト缶  1/2缶(200g)
・ウスターソース  大さじ1
・コンソメ     小さじ1
・砂糖       小さじ1
・塩        小さじ1/3
・こしょう     少々
・牛乳       100cc
■手順
(1)玉ねぎはみじん切りにする。
(2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、合びき肉を入れてほぐしながら中火で炒め、肉の色が変わったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
(3)2に☆を加えて混ぜ、煮立ったらごはんを加えてほぐしながら混ぜ、3分程煮る。
(4)ピザ用チーズを真ん中にのせてふたをし、チーズが溶けるまで弱火で1〜2分程蒸し煮にする。チーズが溶けたらふたをあけ、中火にして周りに焼き色がしっかりとついてくるまで1〜2分程水気を飛ばす。

②<中からカレー!?ふわとろオムカレーチーズライス>
■材料 (2人分)
・ごはん         どんぶり2杯(400g)
・とろけるスライスチーズ 4枚
・レトルトカレー     180g
・有塩バター       20g
☆卵液
・卵           6個
・牛乳          大さじ2
・塩こしょう       少々
■手順
(1)ボウルに☆を入れて混ぜる(卵液)。
(2)耐熱容器にレトルトカレーを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱し、温める。
(3)器にあたたかいごはんを盛る。
(4)フライパンに半量のバター(10g)を入れて中火で熱し、溶けたら半量の卵液を入れてゆるめの半熟になるまで混ぜながら加熱する。(フライパンがしっかりと温まった状態で入れないと、くっつきやすくなります。)
(5)ラップに取り出し、半量のとろけるスライスチーズ(2枚)、レトルトカレー(90g)をのせてラップで丸めこみ、1分程おいて予熱で卵を接着し、3にのせる。
(6)同様に4、5を繰り返し、計2人分作る。縦に切込みを入れて開く。(卵にだんだんと火が入っていくので、なるべく早く縦に切り目を入れ、あたたかいごはんを覆うようにして左右に広げましょう。)

③<くるくる模様がかわいい♪なると天津飯>
■材料 (1人分)
・ごはん      お茶碗1杯(150g)
・卵        2個
・なると      6枚
・塩        ひとつまみ
・ごま油      大さじ1
☆塩あん
・塩        小さじ1/4
・鶏ガラスープの素 小さじ1/3
・しょうゆ     小さじ1/2
・水        150cc
水溶き片栗粉
・水        大さじ1/2
・片栗粉      大さじ1/2
■手順
(1)ボウルに卵、塩を入れてよく混ぜる(卵液)。
(2)フライパンにごま油を入れて中火で熱し、なるとを並べ、卵液1/2量を流し入れる。弱火にし、卵が固まり始めたら残りの卵液を流し入れ、ふたをして半熟状に固まるまで焼き、ラップを敷いた皿にのせる。
(3)フライパンの汚れをキッチンペーパーでふきとり、☆を入れる。中火で熱し、煮立ったら水溶き片栗粉をまわし入れ、とろみがつくまで混ぜる(塩あん)。
(4)器にごはんを盛り、2を被せるようにしてのせ、形をととのえる。塩あんをかける。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<パラパラに仕上げて♪豚バラねぎ塩チャーハン>
⑤<食べ応え抜群!味噌バターコーン豚丼>
⑥<止まらないおいしさ!生姜焼き肉巻きおにぎり>
⑦<野菜たっぷり♪餃子の具丼>
⑧<フライパン1つで簡単♪豚キムたまご焼き飯>
⑨<ワンパンで簡単♪鶏むね肉のガーリックピラフ>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単レシピ #簡単料理 #手作りごはん #お昼ごはん #ドリア #フライパン料理 #おうちご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,763

20

2021/1/12

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ