内田恭子のインスタグラム(kyoko.uchida.official) - 1月12日 19時49分


今日は寒い一日でしたね。気が付かなかったけれど、東京も初雪だったみたいです。

今夜のメインはフィリピン風春巻きのルンピアと、ちょい辛スープ。

ルンピアはひき肉と余っている野菜、今日は玉ねぎとキャベツのみじん切り、にんにくおろしを炒めて、オイスターソースとマヨネーズで味付けして、春巻きの皮に包んで揚げます。スイートチリソースでいただきます。

我が家ではちょい辛スープと呼ばれているスープは、にんにくと生姜のみじん切りをごま油で香るまで温めたら、たっくさんの野菜やきのこを入れて炒める!豚肉、にら、キャベツ、大根、にんじん、ネギ、蓮根、しめじ、しいたけ、えのき、とにかく冷蔵庫にあまっているものを笑!いろんな食感が楽しめます。後は鶏ガラスープの素で煮込んで、最後にお味噌、コチジャン、豆板醤でお好みの濃さ、辛さに味付け。今日みたいな寒い日にぴったりです。ボーイズは白いご飯と一緒にクッパ風に。私は豆板醤を追加して辛々スープでいただきます!ぽかぽかでお腹いっぱい。

#うちごはん #ルンピア #ちょい辛スープ #寒い日のご飯 #内田恭子 #kyokouchida


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,038

30

2021/1/12

内田恭子を見た方におすすめの有名人