三浦涼介のインスタグラム(ryosuke.miura216) - 1月11日 14時58分


あんかけ蕎麦
料理本、◯ッ◯パットさんにいつもお世話になっています。お陰様で料理のレパートリーはすごく増えました。
野菜のカワムキ好きなんです。役者の仕事をさせていただいてるんですが、とある作品、舞台の本番中に台詞を話ながら移動しながらリンゴのカワムキを器用にする演出があって。#どうか闇をきみに
当時、大根で練習したんですw
それから、もう何年もたってるんですけど、、わざわざ包丁でカワムキしてますw

料理を、「冷蔵庫の余り物で作りました。」ってとても素敵だなと思って、それを目標にしています。
今日はあんかけ蕎麦を全て感覚で作ってみました。
中は茶蕎麦。鍋に水、ダシの粉、醤油、みりんを入れて沸騰したら溶き卵を入れて。牛肉を炒めて醤油、みりん、酒、砂糖で味付け。蕎麦を入れたらお汁をかけて、お肉乗せただけ。あんかけって長く熱々だから寒い日にはピッタリですね。
目分量&感覚ですが…、とても美味しいランチになりました。

#あんかけ蕎麦#茶蕎麦#料理#目分量#舞台#どうか闇をきみに##リンゴのカワムキ#作#演出#ほさかよう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,049

55

2021/1/11

三浦涼介を見た方におすすめの有名人