田中里奈さんのインスタグラム写真 - (田中里奈Instagram)「美しき七草粥。 人日の節句、もちもちのお餅入りの七草粥を作ってみました。 ちゃんと作ったの記憶の限りでは初めてかも? お米一合で思いのほか爆量できちゃったので、二日かけて完食しました。  今作ってるやりたいこと100の中に〝四季折々の行事を知り、楽しむ〟という項目を入れたのでちゃんと作ってみた七草粥。 今までは〝四季折々の行事を楽しむ〟だけだったので、あまり深く考えずに雰囲気で行事を楽しんでたのですが笑、由来とかそういうのもちゃんと知ってから楽しむっていう方向性に変えてみました🙋🏻‍♀️(真面目か!と自分でつっこみたくなる〜)  とりあえず昨日の発見としては、春の七草のすずなとすずしろがカブと大根だったこと。 思わず「あなた大根の赤ちゃんなの…??」って話しかけちゃったよね。 てっきり春の七草のそういう野菜があるんだと思ってたよ…🥬 日々学びですな〜  定番っぽいのを作ったので、来年からはアレンジしていく所存。(二日目はもはや洋風リゾット的にアレンジして食べた)  #春の七草 #七草粥 #たなかご飯」1月8日 20時54分 - tanakaofficial

田中里奈のインスタグラム(tanakaofficial) - 1月8日 20時54分


美しき七草粥。
人日の節句、もちもちのお餅入りの七草粥を作ってみました。
ちゃんと作ったの記憶の限りでは初めてかも?
お米一合で思いのほか爆量できちゃったので、二日かけて完食しました。

今作ってるやりたいこと100の中に〝四季折々の行事を知り、楽しむ〟という項目を入れたのでちゃんと作ってみた七草粥。
今までは〝四季折々の行事を楽しむ〟だけだったので、あまり深く考えずに雰囲気で行事を楽しんでたのですが笑、由来とかそういうのもちゃんと知ってから楽しむっていう方向性に変えてみました🙋🏻‍♀️(真面目か!と自分でつっこみたくなる〜)

とりあえず昨日の発見としては、春の七草のすずなとすずしろがカブと大根だったこと。
思わず「あなた大根の赤ちゃんなの…??」って話しかけちゃったよね。
てっきり春の七草のそういう野菜があるんだと思ってたよ…🥬
日々学びですな〜

定番っぽいのを作ったので、来年からはアレンジしていく所存。(二日目はもはや洋風リゾット的にアレンジして食べた)

#春の七草 #七草粥 #たなかご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,125

15

2021/1/8

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

田中里奈を見た方におすすめの有名人