井上聡のインスタグラム(_ino__) - 12月29日 23時17分


先日からふと思いたって水彩画を描き始めてようやく完成しました。

ここだけの話、めちゃくちゃ楽しいです。(この事は他言無用でお願いします)アクリル絵の具なのでミスっても人生とは違い、上からいくらでも塗り直してやり直しが可能です。
でもその分、途中で目標が変わってしまったり、最終的なゴールがどこかわからなくなったりと、とても苦労します。
そこは人生と重なります。

今回のテーマは「現代版の妖怪」にしました。特に意味はありません。
「昔から存在するあの妖怪も時代も変わってるし、今だったら多分こうだろうなぁ」となんとなく想像して描いてみました。
記念すべき1作目は「ワイヤレスろくろ首」です。
あの毎回首をわざわざ伸ばして人々を驚かせていたろくろ首も今ではBluetoothひとつで解決するのでしょうね。
ポケットwifiなので、大体10メートルぐらいは胴体から離れても大丈夫です。
※ 遮蔽物などが無ければさらに活動範囲を伸ばす事も可能です。

これから趣味にしていくのかは未定ですが、また思いついたら描いてみたいと思います。

#現代版の妖怪
#ワイヤレスろくろ首
#そういえば久々の投稿だな
#気分屋だからしょうがない
#水彩画


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,007

65

2020/12/29

井上聡を見た方におすすめの有名人

井上聡と一緒に見られている有名人