菅義偉さんのインスタグラム写真 - (菅義偉Instagram)「本日、新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。 現時点で、全国の感染者数は高止まりの傾向が続き、様々な指標からみて感染拡大地域が広がりつつあります。とりわけ、医療機関をはじめとして新型コロナウイルスに最前線で対処する方々のご負担が増しております。 さらに、先日の分科会では、年末年始を静かに過ごすことが大事であり、特に感染拡大が相当進んだ地域の皆さんには、帰省の延期も含めて検討すべきとされました。  これらを踏まえ、年末年始にかけてこれ以上の感染拡大を食い止め、医療機関などのご負担を軽減し、皆さんが落ち着いた年明けを迎えることができるよう、最大限の対策を講じることとします。  まず、GoToトラベルについては、専門家の分科会の提言を受けて、従来の取り組みを強化、延長することとし、札幌、大阪に加えて、東京、名古屋についても一律に、今月27日まで、到着分は停止、出発分も利用を控えるよう求めることとします。 さらに、年末年始において最大限の対策をとるため、今月28日からGoToトラベルを全国一斉に一時停止することとします。 来月11日までの措置とし、それ以降の扱いについては、その時点での感染状況などを踏まえて、あらためて判断することとします。  さらに、専門家から感染リスクの高い場面として指摘されている飲食についてですが、営業時間の短縮はさらに延長をお願いせざるを得ない状況です。 そこで、各知事が飲食店に対して支払ういわゆる協力金については、年末年始の期間、支援額の単価を倍増し、最大で1か月あたり120万円を支援することといたします。時間短縮とあわせて、イルミネーションやイベントなどについても感染対策を最優先に検討いただくようお願いします。  また、医療従事者の方々への支援策を更に拡大いたします。 コロナに対応する医療機関において、集中治療室をはじめ、空きベッドに対する収入補償などの支援策を延長し、さらに拡大します。 さらに、大事なのは人的な支援です。コロナに対応する医療機関へ派遣される医師・看護師への支援額を倍増し、医師は1時間・約15,000円、看護師は1時間・約5,500円を補助いたします。看護師の皆さんが本来の業務に専念できるよう、清掃などの業務について民間業者への委託を促し、その経費を支援します。  国民の皆様におかれては、特に飲食については基本的な感染対策を徹底していただきつつ、年末年始の帰省については慎重に検討していただき、皆さんが、落ち着いた年明けを過ごすことができるよう、何卒ご協力をお願い致します。  #新型コロナウイルス感染症対策」12月14日 21時09分 - suga.yoshihide

菅義偉のインスタグラム(suga.yoshihide) - 12月14日 21時09分


本日、新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。
現時点で、全国の感染者数は高止まりの傾向が続き、様々な指標からみて感染拡大地域が広がりつつあります。とりわけ、医療機関をはじめとして新型コロナウイルスに最前線で対処する方々のご負担が増しております。
さらに、先日の分科会では、年末年始を静かに過ごすことが大事であり、特に感染拡大が相当進んだ地域の皆さんには、帰省の延期も含めて検討すべきとされました。

これらを踏まえ、年末年始にかけてこれ以上の感染拡大を食い止め、医療機関などのご負担を軽減し、皆さんが落ち着いた年明けを迎えることができるよう、最大限の対策を講じることとします。

まず、GoToトラベルについては、専門家の分科会の提言を受けて、従来の取り組みを強化、延長することとし、札幌、大阪に加えて、東京、名古屋についても一律に、今月27日まで、到着分は停止、出発分も利用を控えるよう求めることとします。
さらに、年末年始において最大限の対策をとるため、今月28日からGoToトラベルを全国一斉に一時停止することとします。
来月11日までの措置とし、それ以降の扱いについては、その時点での感染状況などを踏まえて、あらためて判断することとします。

さらに、専門家から感染リスクの高い場面として指摘されている飲食についてですが、営業時間の短縮はさらに延長をお願いせざるを得ない状況です。
そこで、各知事が飲食店に対して支払ういわゆる協力金については、年末年始の期間、支援額の単価を倍増し、最大で1か月あたり120万円を支援することといたします。時間短縮とあわせて、イルミネーションやイベントなどについても感染対策を最優先に検討いただくようお願いします。

また、医療従事者の方々への支援策を更に拡大いたします。
コロナに対応する医療機関において、集中治療室をはじめ、空きベッドに対する収入補償などの支援策を延長し、さらに拡大します。
さらに、大事なのは人的な支援です。コロナに対応する医療機関へ派遣される医師・看護師への支援額を倍増し、医師は1時間・約15,000円、看護師は1時間・約5,500円を補助いたします。看護師の皆さんが本来の業務に専念できるよう、清掃などの業務について民間業者への委託を促し、その経費を支援します。

国民の皆様におかれては、特に飲食については基本的な感染対策を徹底していただきつつ、年末年始の帰省については慎重に検討していただき、皆さんが、落ち着いた年明けを過ごすことができるよう、何卒ご協力をお願い致します。

#新型コロナウイルス感染症対策


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,238

415

2020/12/14

菅義偉を見た方におすすめの有名人