大久保愛さんのインスタグラム写真 - (大久保愛Instagram)「冬のちょい足し食薬習慣  最近、あらゆる料理にちょい足しするものが5種あります。  『大葉』『生姜』『シナモン』『しらす』『干し椎茸』😊  大葉、生姜、シナモンはよく漢方でも使われますが、抗菌作用、消化を助ける作用などが共通してあります。 また、大葉はストレス緩和に、生姜は加熱すると温活に、シナモンはTie2活性化し毛細血管を元気にします。  しらす、干し椎茸は共通してビタミンDを含み免疫のサーポートを。 また、しらすは頭から内臓、骨まで丸ごと食べられるのでミネラルもビタミンb郡も豊富。干し椎茸は、腸活にも。  とりあえず、味噌汁にはいつも生姜いれて、玉子焼きには大葉としらす入れてます😊  冬を元気にすごす5つの食薬オススメです。  あと、お歳暮で頂いたトマトジュースが美味しくてのせました(´- `*) フルーツトマトがぎっしり入っててリコピン75mgも入ってました!  #食薬 #食薬習慣 #食薬事典 #食薬ごはん #食薬ごはん便利帖 #薬膳 #漢方薬剤師 #薬剤師 #国際中医師 #大久保愛 #ぎゅぎゅっとフルトマ #フルトマ #お取り寄せ食薬」12月6日 13時11分 - aivonne85

大久保愛のインスタグラム(aivonne85) - 12月6日 13時11分


冬のちょい足し食薬習慣

最近、あらゆる料理にちょい足しするものが5種あります。

『大葉』『生姜』『シナモン』『しらす』『干し椎茸』😊

大葉、生姜、シナモンはよく漢方でも使われますが、抗菌作用、消化を助ける作用などが共通してあります。
また、大葉はストレス緩和に、生姜は加熱すると温活に、シナモンはTie2活性化し毛細血管を元気にします。

しらす、干し椎茸は共通してビタミンDを含み免疫のサーポートを。
また、しらすは頭から内臓、骨まで丸ごと食べられるのでミネラルもビタミンb郡も豊富。干し椎茸は、腸活にも。

とりあえず、味噌汁にはいつも生姜いれて、玉子焼きには大葉としらす入れてます😊

冬を元気にすごす5つの食薬オススメです。

あと、お歳暮で頂いたトマトジュースが美味しくてのせました(´- `*)
フルーツトマトがぎっしり入っててリコピン75mgも入ってました!

#食薬 #食薬習慣 #食薬事典 #食薬ごはん #食薬ごはん便利帖 #薬膳 #漢方薬剤師 #薬剤師 #国際中医師 #大久保愛 #ぎゅぎゅっとフルトマ #フルトマ #お取り寄せ食薬


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

524

2

2020/12/6

大久保愛を見た方におすすめの有名人