黄川田としえのインスタグラム(tottokikawada) - 11月29日 21時48分


『塩豚茹でて3品出来上がり。再び』

週末もなにかと忙しくて、塩をまぶして2日ほどおいておいた豚肉が本当にお助け!

もしかしたら週一くらいで作ってるかも。
だから、この間もご紹介しましたが、今日はこんなかんじでした。

1品目。
塩豚はさっと焼いてから40分くらい煮て、
粗熱とってから(肉汁が出ないように)スライス。
塩しただけなのになんでこんなに柔らかいの〜ってくらいほろほろ柔らか!
今日は茹でたほうれん草を添えて、柚の皮乗せて、
お醤油、はちみつ、お酢、ごま油を合わせたタレをかけて。いつものお酢がきれて、間に合わせに違うの買ってみたんだけど美味しかったお酢。米と水だけでできてます。発酵調味料買うときは原材料見るのおすすめ👀。

スライスした豚肉に、柚、ほうれん草を巻いて食べると絶品。

2品目
茹でるときに一緒に入れたじゃがいもは取り出して潰し、
紫キャベツを塩揉みしてからぎゅっと絞り、はちみつ(砂糖でもOK)、お酢でマリネしたのを合わせました。
黒胡椒と、お好みでマヨネーズをかけたい人はかけて。

3品目
玉ねぎとにんじんと生姜とねぎの青いところの入った茹で汁は美味しい旨味たっぷり。
そこに油揚げと長ネギを加えてスープにしました。

#tottogohan
#黄川田としえ
#tottoレシピ
#塩豚で3品


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

704

12

2020/11/29

黄川田としえを見た方におすすめの有名人

黄川田としえと一緒に見られている有名人